« 早実に勝った!? | トップページ | 目黒のさんままつり »

2006年9月27日 (水)

ファイターズ1位通過

 ファイターズがホークスを下して1位でプレーオフに臨むそうで。ファイターズのプレーオフ進出は、当時とはシステムが違いますが24年ぶり。江夏投入でファイターズが負け、ライオンズが所沢移転後初優勝を決めたのをはっきり覚えています。

 ファイターズファンだった3年前ならとても嬉しかったのでしょうが、北海道のチームとなった今となっては、「ああ、そう」ぐらいの思い入れぐらいしかありません。プレーオフはプロ野球ファンとして客観的に見ることになると思います。

 「北海道で出来たことを東京でやらなかった」日本ハム球団のフロントには憤りを感じます。満員の札幌ドームのレフトスタンド、先日のマリンスタジアムのレフトスタンド、昨日の嬉々とした金子誠選手の挨拶に、やるせない思いがしました。

 まぁ、パリーグに関しては、どこでも頑張れという感じです。

|

« 早実に勝った!? | トップページ | 目黒のさんままつり »

野球」カテゴリの記事

コメント

江夏が大リーグ挑戦したのって、その後でしたっけ?

>ftc-fanさま
そうですね。85年のシーズン前にブリュワーズのテストを受けました。結果は残念でしたが。もう少し若ければ合格だったようです。壮行試合が多摩市の一本杉球場で行われたのですが、高校受験直前だったので行けませんでした。

投稿: fct-fan | 2006年9月29日 (金) 14時04分

同感です。感慨もイマイチですね…。
幸雄なんか、間に合ってよかったなあ、と…。
僕も日記に書きます。

>BAさま
幸雄はファイターズで優勝を経験してもらいたかったですね。
あとは2000本安打ですね。ファイターズの幸雄で達成してもらいたいです。

投稿: BA | 2006年9月28日 (木) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/12064893

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズ1位通過:

» ホワイトカレーと日本ハム [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
優勝が目前の日本ハムファイターズのお膝元、スープカレーの発祥の地としても有名な北海道から、登場した「ホワイトカレー」。 ホワイトカレーとは、その名の通り、クリームソースベースの「白いカレー」。 一見するとシチューのような白さ。 それもそのはず、カレーを作るに当たっての色見を持つスパイスを徹底的に排除していき、具も白さにこだわってきのこ類、魚介類を選�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 13時23分

« 早実に勝った!? | トップページ | 目黒のさんままつり »