トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

これじゃぁ勝てねぇや【FC東京対アルビレックス新潟@味スタ】

東京1-4新潟

 なんかなぁ、今日の東京の選手は全員寝てたんじゃねぇか?自分のところにボールが来ると慌ててたな。それでトラップが大きくなって相手に取られるか、ボールに追いつけずにラインを割って相手のスローインにさせるかだったな。体入れて守備してねぇし。スライディングして抜かれてたんじゃ話にならねぇだろ。栗澤ってぇのが駄目だったな。ゆるいパス出してカットされてカウンター食らって失点じゃ、話にならねぇだろ。あとは守備が全員ボールに集まっちゃってど真ん中に相手の選手フリーにさせちゃ、「どうぞ点取ってください」って言ってるようなもんだ。相変わらず守備の約束事がなってねぇ。

 まぁ、これじゃ、東京の選手、全員「喝!!」だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

目黒のさんままつり

 9/10に目黒駅前で行われた「目黒駅前目黒さんままつり」の写真をマイフォトに載せました。

http://fromtyo01993.cocolog-nifty.com/photos/18nensamma/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

ファイターズ1位通過

 ファイターズがホークスを下して1位でプレーオフに臨むそうで。ファイターズのプレーオフ進出は、当時とはシステムが違いますが24年ぶり。江夏投入でファイターズが負け、ライオンズが所沢移転後初優勝を決めたのをはっきり覚えています。

 ファイターズファンだった3年前ならとても嬉しかったのでしょうが、北海道のチームとなった今となっては、「ああ、そう」ぐらいの思い入れぐらいしかありません。プレーオフはプロ野球ファンとして客観的に見ることになると思います。

 「北海道で出来たことを東京でやらなかった」日本ハム球団のフロントには憤りを感じます。満員の札幌ドームのレフトスタンド、先日のマリンスタジアムのレフトスタンド、昨日の嬉々とした金子誠選手の挨拶に、やるせない思いがしました。

 まぁ、パリーグに関しては、どこでも頑張れという感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月24日 (日)

早実に勝った!?

 NHKのサンデースポーツを見ていたら、

「甲子園優勝校の早実が清瀬高校に破れて来年の選抜の出場の可能性が無くなりました」

とアナウンサーが自分の出身高校を言っていたので、

「えっ、今何て言った?」

と、あわててスポーツ新聞のサイトを確認。東京都秋季大会ブロック予選で清瀬高校が8-7で早実を下し、都大会への出場を決定したとのこと。自分がいたときはまだ野球部が無く、生徒総会の度に野球部設立の議題が上がっては「学校近隣地域への配慮」を理由に当時の教師連中によって潰されたのを経験してきただけに、野球部の活躍はとても嬉しいです。都大会でも勝ち進んで選抜初の都立高校出場を目指してもらいたいです。ちなみに私、高校受験で早実に落ちて清瀬高校に入りました。

読売新聞の記事はこちら

毎日新聞の記事はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

困ったもんだ【鹿島アントラーズ対FC東京@カシマ】

鹿島3-2東京

 鹿島の動きは終始良くありませんでした。それだけに、勝ちたかった試合でした。梶山、今ちゃんの「やけっぱち」ゴールで何とか1点差に持ち込みましたが、シュートを打つことに関しては、「いつもと同じ」なので、特にコメントはありません。

 守備に関しては、マークの確認ができているのか、誰が声を出して指示を出しているのか、その辺がしっかりしていれば、防げた点ではないかと思います。ハットトリックとは言え、フェルナンドの個人技でやられたわけではないのですから。

 3点差で、鹿島は逃げ切りであの手この手を使って時間稼ぎをするかと思いましたが、それどころではなかったようで。鹿島にリードされた展開から終盤2点取ったのは、成長と見るべきか、本当に鹿島がいっぱいいっぱいだったのか・・・・。成長と断定できないところが辛いところです。2006092401 2006092402 2006092403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

神楽坂

 行政書士の入管法の研修が神楽坂であったので、研修前にブラブラしてきました。自分が幼稚園のときまで育った街です。左側の「神楽坂」に写真をアップしています。

http://fromtyo01993.cocolog-nifty.com/photos/20060922kagurazaka/

 幼稚園のときは、家のあった神楽坂上から街中を一人で歩いて飯田橋まで電車を見に行ったものですが、よく一人で行けたものだと感心してしまいます。今だったら幼稚園児一人であの街を歩くのは無謀でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

懐かしさ【Jサテライトリーグ アルビレックス新潟対FC東京@新潟市陸】

新潟1-2東京

 日曜日に新潟に行って来ました。春のアウェーの試合に行けなかったので、この試合は絶対に行こうと思っていました。そうしたらなんと、欧州帰りの元五輪代表のデビュー戦になってしまいました。

 試合内容は、

  • 「赤嶺をトップで使ってくれ」
  • 「森村君はやっぱりいい。将来が楽しみ」
  • 「桜井君はどうなるの?」
  • 「平山、あと一歩早く」

というのが感想です。翌日の報道で平山のプレーが好意的に報じられていましたが、流れについていけないような感じで、もっと練習しないと駄目かなと思いました。

 報道陣の数、観客の数、新潟のサポーター、そして試合会場、7年前の再現でした。とにかく懐かしさで一杯でした。

 新潟市内は、「にいがた総踊り」というお祭りだったようで、街中で踊りのコスチュームを来た集団を見かけました。2006091701 2006091702 2006091703 2006091704

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

負けたらしい【京都サンガ対FC東京@西京極】

京都0-1東京

 試合は全く見てませんが、PKで撃沈したようで・・・・。
 それにしても、4連敗すべてPK絡みというのはどういうこっちゃ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

NTTドコモのCM

 「内田恭子、CMデビューか」と思って見ていたのですが、先輩社員役の女性は西田尚美さんだったんですね。凄く似てるんですが・・・・。

ドコモショップ「モモコ登場編」CM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーアウト満塁【スワローズ対ベイスターズ@神宮】

スワローズ3-4ベイスターズ

 ノーアウト満塁で点が取れないんじゃ勝てないです。村田も大学の後輩なんで応援はしてるんですが、こんなときに決勝ホームラン打たなくても・・・・。木田が出てきたときは「やばい」と思ったんですが、案の定でした・・・・。真中がチャンスを作って逆転したときは「いける」と思ったんですが、確実に1点取られるクローザーじゃ駄目ですよ・・・・。2006091401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

さようなら佐川東京

 佐川急便東京SCが佐川急便大阪SCと合併して滋賀に移転するそうな。企業チームの宿命と言ってはそれまでですが、東東京のサッカークラブがなくなってしまうのは残念。元Jの選手の動向に注目です。味スタの試合、行けば良かった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

契約書をよく読んでから契約しましょう。

 消費者金融のコマーシャルではありません。 

 先週末からずっとオランダ帰りの平山の話題で持ちきりなわけで、今日になってやっと移籍証明書がJFAに届き、これで晴れて日本国内の試合に出場できるとのこと。正直言って期待してませんが、出場したら応援します。試合に出られないなら出られないでJリーグの研修がてらガスの検針をやったら良かったのにと思っていました。またこれでビッグフレームスの交歓会が大変なことになるわけだが・・・・。うーん・・・・

 移籍に際して代理人さんの活躍があったわけですが、こういう事態で代理人さん無しでの移籍だったらどうなっていたかと思います。契約書を隅から隅まで読み、解釈し、時には契約書の解釈の穴を突いて移籍できるようにしたり選手に有利な待遇を勝ち取る、並大抵の能力では出来ないと思います。JFA公認の代理人試験は、司法書士の方でも落ちるほど難しい試験らしいです。ともあれ、東京の一員になったからには応援します。「精神的に甘い」イメージを払拭するほど活躍してもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活します

 日曜日に一旦ココログを退会しました。

 ブログを続けるのが義務みたいになってきて、精神的にキツくなってきたのが理由です。これからは自分のペースで続けていきたいと思います。

 なお、行政書士のブログをココログから分離させました、「i-match」のほうで行政書士ブログが見られます。

 今後とも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »