« いい加減疲れました | トップページ | 今シーズン初冠雪 »

2006年10月 8日 (日)

尾張で終わり【名古屋グランパスエイト対FC東京@瑞穂陸上】

名古屋1-2東京

 とにかく風が強くて、風のいたずらがあるんじゃないかと不安でしたが、何とか勝ちました。風上からのスタートだったので、「前半に得点できなければ勝てないな」と思っていました。「何が何でも前半に得点してくれ」と思いました。平山の初ゴールが出ましたが、「このままでは終わらない」と思い、「もう一点取れないかな」と思いつつ前半終了。後半に杉本のゴールを許して3年前の瑞穂での悪夢(後半10分まで2-0とリードしたにも関わらず、2-4で逆転負け)が頭をよぎりましたが、平山が潰れ役になってナオのゴール。理想的な得点の展開でした。それでもまだ何かあるんじゃないかと不安で、試合終了の笛が鳴ったときは嬉しさというよりも疲れがどっと出ました。瑞穂での初勝利と連敗ストップ。こういうことがあるから東京はやめられません。3年前の逆転負けがとにかく悔しく、一昨日去年と名古屋には行かれなかったので、「こうなったら連敗ストップをなんとしても生で見てやる」との思いで名古屋まで足を運びました。行って良かったです。2006100703 2006100706

 試合前に、名古屋駅前の地下街でみそ煮込みうどんを食べました。 11時ごろにお店に入ったのですが、店を出るころには長蛇の列。「いい時間帯」にお店に入りました。「名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん」を頂いたのですが、とてもおいしかったです。ご飯と漬物のおかわり自由もポイントが高かったです。2006100701

 試合後は、ホルモン焼きのお店に行ったのですが、ダッカルビの八丁味噌ヴァージョンみたいな感じで、とてもおいしかったです。お店のおかみさんが瑞穂の試合に行っていたとのことで、東京の選手を「よく走る」とほめていただき、「応援が元気がいい」と「東京ラブソティ」の選曲を褒めていました。お店で見たテレビで、ちょうど「東京ラブソティ」が流れており、東京の勝ちを祝ってくれているようで嬉しかったです。このお店は、これから名古屋に行った際にはずっと利用したいと思います。2006100708

|

« いい加減疲れました | トップページ | 今シーズン初冠雪 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/12203194

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張で終わり【名古屋グランパスエイト対FC東京@瑞穂陸上】:

« いい加減疲れました | トップページ | 今シーズン初冠雪 »