« 勝ち点3拾っただけ【大宮アルディージャ対FC東京@駒場】 | トップページ | 秋の大収穫祭【天皇杯4回戦 FC東京対バンティオンセ神戸@味スタ】 »

2006年11月 3日 (金)

ビッグフレームス交歓会

 先週の日曜に、ビッグフレームス(FC東京の個人協賛会員)の交歓会に行ってきました。宴会形式の交歓会で、6度目の参加です。練習場に行かない自分にとっては、選手やクラブスタッフと話ができる機会なので、毎年参加しています。

 選手紹介の後、各選手がテーブルに分かれ、自分のテーブルにはモニが付きました。前日の怪我で椅子に座って参加者の応対をしていました。

 選手がテーブルに付いた後に社長、監督の挨拶、元金融担当大臣で参議院議員さんの毎年恒例の乾杯で宴が始まりました。その後テーブル対抗のゲームで選手と参加者の交流を深めました。この時間が毎年楽しみだったりします。

 ゲームが終わると選手との歓談。感想をば

 今ちゃん:相変わらず朴訥とした感じで、「浦和戦でもゴールを決めてください」とお願いしたところ、笑って「はい」と応対していました。

 平山:田舎の高校生。「スーパーサッカー見ました」と言うと、「はい」、「加藤さんの言うとおりなんだから頑張れ」と激励したら「はい」と、かなり緊張した様子でした。

 土肥ちゃん:「ワールドカップお疲れ様でした」と言うと、笑いながら「ありがとうございます」とさわやかに応対していました。年々応対に固さが取れているような感じ」でした。

 浄:「ブログ見てます」と言うと、「ありがとうございます」と驚いた様子で応対していました。

 戸田:「これからも前線でかき回してください」と言うと、「ありがとうございます」とニコニコしながら応対していました。

 正味1時間の歓談時間で、人気選手だとかなり待たされてしまうので、応対できる選手はかなり限られてしまいますが、激励するには丁度いい感じでした。

 常務専務さんとも東東京の営業についてお話することができました。いろいろと思案しているようではあります。

 会員自体が増えて、年々交歓会の規模も大きくなってきていますが、昔のようなアットホームな雰囲気が失われて見かけなくなった方もいます。協賛会員、ファンクラブ、年間チケット会員の交歓会を含めた特典の内容、会員の維持管理など、クラブは考え直す時期が来ているのではないかと思います。

|

« 勝ち点3拾っただけ【大宮アルディージャ対FC東京@駒場】 | トップページ | 秋の大収穫祭【天皇杯4回戦 FC東京対バンティオンセ神戸@味スタ】 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

マッスーの写真ありがとうございました。
今野に点を取られないように一生懸命に応援します(^皿^)。

>じぇぃさま
昨日はマスがゴールを決めました。(^^)v
やっぱり生で見たいですよね?

投稿: じぇい | 2006年11月 6日 (月) 09時57分

レポどうもです。
確かに平山は高校生みたいでした。
ビビッて土肥ちゃんには近寄れませんでした(笑)。
浄はしゃべってもブログのノリなのか、確かめたかったのですが、どの辺にいたのか分かりませんでした。
M林さんだったら専務に再昇進されているようですよ。

>fct-fanさま
そういえば、また専務に昇進されてましたね。村○さん
訂正しておきます。
浄はブログと同じようなキャラです。
土肥ちゃんは、みんな同じことを思っているのか、人気の割には並んでいなかったですね。見た目怖そうですが、そうでもないです。

投稿: fct-fan | 2006年11月 3日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/12538061

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグフレームス交歓会:

« 勝ち点3拾っただけ【大宮アルディージャ対FC東京@駒場】 | トップページ | 秋の大収穫祭【天皇杯4回戦 FC東京対バンティオンセ神戸@味スタ】 »