« テルには決めて欲しかった【クラブワールドカップ5位決定戦 オークランドシティFC対全北現代@国立】 | トップページ | 「勝つサッカー」対「見せるサッカー」【クラブワールドカップ決勝 インテルナシオナル対FCバルセロナ@横浜国際】 »

2006年12月18日 (月)

アフリカが面白い【クラブワールドカップ3位決定戦 アハリスポーティングクラブ対クラブアメリカ@横浜国際】

アハリスポーティングクラブ2-1クラブアメリカ

 クラブアメリカがグダグダでした。アハリの勝因は、フィジカルと基本に忠実なプレーだと思います。アハリに先制されてアメリカも火がついたようだったのですが、長くは続かず、結局追加点を与えてしまいました。クラウディオ・ロペスを出してもブランコを出しても流れは変わりませんでした。調整不足をそのまま引きずっていたような感じでした。

 アハリのほうは、本当に基本に忠実でした。安定した試合運びでした。選手全員がキチンと仕事をこなしていました。「カッコいいプレーよりもキチンとしたプレー」で試合をモノにしました。個人的にはこういう「当たり前のことを当たり前にプレーする」サッカーが好きです。近い将来アフリカ代表が決勝に残るかも知れません。2006121703 2006121706 2006121708 2006121709

|

« テルには決めて欲しかった【クラブワールドカップ5位決定戦 オークランドシティFC対全北現代@国立】 | トップページ | 「勝つサッカー」対「見せるサッカー」【クラブワールドカップ決勝 インテルナシオナル対FCバルセロナ@横浜国際】 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

アフリカサッカー面白いですよね。
各国代表とかも独特のリズムがあって。
メキシコも92年(だったかな?)ワールドカップを見て以来注目しています。
決して華麗なプレーじゃないけれど目が離せない感じです。

>じぇいさま
アフリカにしろ、メキシコにしろ、いいサッカーをしているのになかなか取り上げてもらえず、こういう機会でもないとなかなか見られません。観客を「湧かせる」よりも「唸らせる」サッカーも、もっと注目されてもいいと思います。そういった点ではこの大会はサッカーファンにとって意義があったと思います。

投稿: じぇい | 2006年12月19日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/13116922

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカが面白い【クラブワールドカップ3位決定戦 アハリスポーティングクラブ対クラブアメリカ@横浜国際】:

« テルには決めて欲しかった【クラブワールドカップ5位決定戦 オークランドシティFC対全北現代@国立】 | トップページ | 「勝つサッカー」対「見せるサッカー」【クラブワールドカップ決勝 インテルナシオナル対FCバルセロナ@横浜国際】 »