« 遠くへ行きたい | トップページ | 契約非継続選手 »

2006年12月 3日 (日)

Jリーグ最終節

 まずは、浦和レッズの選手、関係者、サポーターの皆様、優勝おめでとうございます。14年の間にはいろいろなことがありましたが、浦和サポーターの嬉しさは格別かと思います。フロント、選手、サポーターが三位一体となって得た優勝かと思います。優勝にふさわしいチームだったと思います。ACLはぜひとも頑張ってもらいたいです。ブッフバルト監督、あなたはオマリーですか?(笑)お疲れ様でした。

 東京は大分と。1-0で勝ち。ルーカスのゴールは鮮やかでした。去年はあわや退団というところまでいきましたが、退団させないでよかったです。勝ち点43で13位。年々順位を落としているのは何とかしてもらいたいと思います。特にここ数年は選手編成の見込みの甘さが目立ちます。とくに今年のルーカスに関しては見込み違いも甚だしいです。何とかしてもらいたいものです。フロントの手腕も限界にきているのかもしれません。

 ジャーンが退団とのこと。人間的には非常にいい選手でした。交歓会のときも非常にいい対応をしてくれました。ただ、今シーズンはこれまでのようなキレや勘が無く、失点に繋がるシーンが目立ちました。退団は止む無しといったところでしょう。サンドロの後釜として東京に来て5年、原監督時代の堅守は彼のおかげだと思っています。お疲れ様でした。そしてありがとう。

 石崎監督4度目の正直。柏のJ1復帰で来シーズンがいろんな意味で楽しみです。

 あとは天皇杯。今年度こそ元日でのファイナリストを体験したいです。

|

« 遠くへ行きたい | トップページ | 契約非継続選手 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

ブッフバルトさんと似た様なことを昨年甲子園でのバレンタインさんや、ヒルマンさんも云っていたような・・・。

ヒルマンさんといえば、メジャーの監督になるといって帰米したのに、落ちたら、すぐに札幌に戻って「続投会見」。
ファイターズ監督は”滑り止め”か?

そんな行動に「シンジラレナ~イ」やったです(笑)

>MASARUさま
止めてくれるかと思ったら案外あっさり渡米させてくれたんで、拍子抜けだったのでしょう。日本一の実績を引っさげたのに、評価が低かったのではないでしょうか。選手やファンの評価は落ちたでしょうね。

投稿: MASARU | 2006年12月10日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/12911245

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ最終節:

» ノロウイルスでダウン!?浦和レッズ・三都主ら3選手が復帰【ナイキ サッカースパイク・・・】 [ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム]
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!激しい下痢や嘔吐の症状を訴えて10日の練習を休んだ浦和レッズのGK山岸、DF坪井、MF三都主の3人が復帰。詳しい検査などはしていないものの、仁賀チームドクターによると、と... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 08時31分

« 遠くへ行きたい | トップページ | 契約非継続選手 »