« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月27日 (土)

ふくとしんせん

 来年開業する新線池袋から渋谷までと従来の和光市から新線池袋までの路線を合わせた東京メトロの路線の名前が「副都心線」に決まりました。池袋、新宿、渋谷を結ぶので「副都心線」としたようですが、路線名に具体的な地名が入っていなくて、遠方から来られた方がわかるかどうか・・・・。個人的には、「明治通線」でも良かったんじゃないかと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

年間行事予定

 プロ野球、Jリーグの日程がほぼ同時に発表されました。

 アウェーで行ってみたいのは神戸。4/28のウィングでの試合の翌日にスカイマークでのバファローズ対ホークス戦を行けたらいいなと思っています。今年こそ大分に行ってみたいけれども、財布と相談。その他、新潟、甲府には行きたいと思っています。

 スワローズの日程。ホーム6連戦が増えて日程が把握しやすくなったのと、デーゲームが増えて行きやすくなりそうです。ただ、七夕の時期のデーゲーム(ジャイアンツ戦)は疑問。

 それにしても、対戦相手の時期が毎年偏っているような気がするのは私だけでしょうか。名古屋のアウェー戦が去年同様10月で、新潟アウェー戦が過去5シーズン6回中4回が11月というのは酷すぎると思います。夏の新潟で東京の試合が見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

風邪引きました

 風邪引きました。

 福西キターをやりたかったのですが、それどころではありませんでした。しかも、物を食べると胸焼けがします。パンを1個食べるのが精一杯でした。

 早いうちに治したいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

あるある大辞典Ⅱ

 納豆の効果を検証せずに「納豆はダイエットに効果がある」と紹介してしまったようで。納豆が手に入らなかった方は、「絶対に、訴えてやるー!!」と思っているのでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

熊さん退団

 大熊前監督が東京を退団しました。サッカー協会専任になるようです。東京ファンのブログであまり取り上げられていないのが意外です。「大熊さん=世代別代表監督」のイメージが強いのでしょうか。東京をJリーグの軌道に乗せた功労者なんですが・・・・。

 東京での最後のシーズンのときに挨拶に行ったら丁重に対応されてこちらが恐縮してしまいました。大熊さんのサッカーは堅実なサッカーで好きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

運だけじゃないでしょう【天皇杯決勝 浦和レッズ対ガンバ大阪@国立】

浦和1-0G大阪

 浦和レッズの選手、サポーターの皆様、天皇杯連覇おめでとうございます。

 終始ガンバがボールを支配していました。「カウンターでレッズが点を取ってガンバが負けちゃった日にゃガンバの選手やサポーターはやってらんないだろうなぁ・・・・」と思っていたら、レッズの得点。このままタイムアップ。ガンバもある程度のところでセーブすればよかったのに、イケイケドンドンでいった結果足が止まってしまい、岡野を出されてジ・エンド。無理して真っ向勝負に出ず、いなして守ったのがレッズの勝ちに繋がったのではと思います。キーパーの都築を含めDFが良く守ったと思います。都築のファインセーブも効いていました。第三者的にはとても面白かった試合でした。Nec_0012 Nec_0013 Nec_0016 Nec_0018

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします。

 今年は、東京がタイトルに絡めて、自分のお仕事(行政書士)がもっと拡張できればいいなと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »