« 年間行事予定 | トップページ | 大逆転!!【マイクロソフトカップ決勝 東芝対サントリー@秩父宮】 »

2007年1月27日 (土)

ふくとしんせん

 来年開業する新線池袋から渋谷までと従来の和光市から新線池袋までの路線を合わせた東京メトロの路線の名前が「副都心線」に決まりました。池袋、新宿、渋谷を結ぶので「副都心線」としたようですが、路線名に具体的な地名が入っていなくて、遠方から来られた方がわかるかどうか・・・・。個人的には、「明治通線」でも良かったんじゃないかと思います。

|

« 年間行事予定 | トップページ | 大逆転!!【マイクロソフトカップ決勝 東芝対サントリー@秩父宮】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

表題を見て、仕事場を掃除した話かと想像してしまいました。
「拭くと新鮮」かと。(^^;;

それにしても、池袋~新宿~渋谷は交通手段が多様になって
いいですね~。
僕が住んでいた頃は山の手線しかありませんでした。

ただ、大江戸線みたいに深いところを走ってるのかなぁ?
地上からホームに着くまでに一駅分以上時間がかかるのでは
便利になったといって良いのかどうか。(^^;

>わっかさま
なんか、「金鳥サッサ」みたいですなぁ(笑)
埼京線ができても、湘南新宿ラインがあっても、池袋~渋谷間はギチギチです。所沢や川越からの利用者がどれくらい流れるかですね。

投稿: わっか | 2007年1月27日 (土) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/13671894

この記事へのトラックバック一覧です: ふくとしんせん:

« 年間行事予定 | トップページ | 大逆転!!【マイクロソフトカップ決勝 東芝対サントリー@秩父宮】 »