« ゼロの人間かーっ【FC東京対大分トリニータ@味スタ】 | トップページ | いい感じでした【五輪二次予選 U-22日本代表対U-22シリア代表】 »

2007年3月27日 (火)

お見せできないのが残念です

 品川から大門まで都営浅草線で移動していたときのこと、ドア際のスペースの網棚上を見ると、

「契約内容をご確認ください」

「無理の無い返済計画を」

「収入と支出のバランスを大切に」

と、ACミランのような制服を着た女性アイドルが微笑んでいる某消費者金融の広告がありました。視線を下に落とすと、ドア際の壁に

「あなたの借金は、返しすぎていませんか」

「消費者金融のほとんどの利息は違法です」

と、グレーゾーン金利についての図解入りの説明がはいった司法書士事務所の広告がありました。分かっていて広告を上下に並べたのでしょうか?>京浜急行

 

|

« ゼロの人間かーっ【FC東京対大分トリニータ@味スタ】 | トップページ | いい感じでした【五輪二次予選 U-22日本代表対U-22シリア代表】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は140万円までは司法書士が家裁での裁判を担当
できるようですね。
弁護士過疎の地域を多く抱える岩手などではとても助か
る制度です。
司法書士はかなり小さな町や村にもいますので。

しかし、その広告の並べ方はいいのか?(^^;;
テレビやラジオではお酒のCMの後に車のCMが来ない
ようになど、一応並べ方を考えるんですが。(^^;;

>わっかさま
最近は、債務返済を扱う司法書士事務所、弁護士事務所の車内広告が多いのですが、あそこまで相反する広告を並べられて気になって仕方がありませんでした。消費者金融の広告も相変わらずなので、こういうおかしな広告の配列は増えるかもしれません。弁護士事務所、司法書士事務所の囲い込みとも考えられます。

投稿: わっか | 2007年3月27日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/14428174

この記事へのトラックバック一覧です: お見せできないのが残念です:

« ゼロの人間かーっ【FC東京対大分トリニータ@味スタ】 | トップページ | いい感じでした【五輪二次予選 U-22日本代表対U-22シリア代表】 »