« 多摩川クラシコ | トップページ | 大志と泰志【FC東京対モンテディオ山形@夢の島】 »

2007年4月22日 (日)

形を作ろう【FC東京対横浜FC@味スタ】

東京1-0横浜FC

 元東京ガスの検針員、現東京ガス従業員、元日本代表、現日本代表、元コスタリカ代表が先発メンバーとしてピッチ上にそろい踏みすることはそうそう無いことです。そのうち、現東京ガス従業員と元コスタリカ代表がチャンスを作り、現日本代表が得点を決めるなんてのもそうそう無いと思います。各自自分の役割がはっきりしていれば、形もおのずから決まってくるのではないかと思います。ボールを相手ペナルティエリアないに持ち込むまではいいけれでも、そこからどうするのか、パスを出すにしてもどう出すのか、前線の選手をどう使うか、練習ですり合わせをしているのかどうか得点シーンを見て疑問に思いました。連係というよりも、攻撃の引き出しを増やすべきでしょう。せっかくいい選手がいるのですから。ワンチョペをもっと生かさないとといけません。偶然の賜物的な得点では、いつまでたっても上には行けないでしょう。2007042101_3 2007042102

|

« 多摩川クラシコ | トップページ | 大志と泰志【FC東京対モンテディオ山形@夢の島】 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/14813706

この記事へのトラックバック一覧です: 形を作ろう【FC東京対横浜FC@味スタ】:

« 多摩川クラシコ | トップページ | 大志と泰志【FC東京対モンテディオ山形@夢の島】 »