« 大志と泰志【FC東京対モンテディオ山形@夢の島】 | トップページ | 初めての万馬券 »

2007年4月27日 (金)

アマラオ引退

 アマラオの引退が発表されました。

 Jリーグ開幕の前年に来日して14年、JFL、J2、J1、J2、JFLと、アマチュアとプロのトップリーグにこれだけ長く居られることは名誉なことだと思います。そのうち、東京に在籍していたのは11年、Jリーグが開催される中で黙々と東京ガスの選手としてプレーをこなし、6年遅れてJ2、1年で自らの力でJ1に昇格したのは賞賛に値すると思います。JFLでの優勝は経験できませんでしたが、J1での優勝は叶いませんでした。2003年のダービーでの飯尾のゴールが非常に悔やまれます。あと1つでJ1で50ゴールだったのいうのも悔やまれます。

 東京のサッカーにおいて、11年間東京ガスとFC東京でプレーし、ピッチ上では懸命にプレーし、ピッチの外では紳士だったアマラオの存在は非常に大きいと思います。深川や小平に練習見学に行ったときもファン全員に丁寧にサインに応じたりして、プロの鏡だったと思います。

 21年間お疲れ様でした。

|

« 大志と泰志【FC東京対モンテディオ山形@夢の島】 | トップページ | 初めての万馬券 »

FC東京」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/14865539

この記事へのトラックバック一覧です: アマラオ引退:

« 大志と泰志【FC東京対モンテディオ山形@夢の島】 | トップページ | 初めての万馬券 »