« アホくさ【川崎フロンターレ対FC東京@等々力】 | トップページ | 同期に差を付けられる »

2007年5月 9日 (水)

隣行きゃよかった【FC東京対横浜FC@国立】

東京0-1横浜FC
 待ってボール取るのは野球でしょう。隣で傘振って東京音頭歌ってりゃ良かった・・・・

|

« アホくさ【川崎フロンターレ対FC東京@等々力】 | トップページ | 同期に差を付けられる »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

スペースに鈍感で、足元パス多いですよね。
相手のミスがあったときや、「無駄走り」でぶっちぎったときしか、決定的なチャンスは生まれませんでしたね。
「シュートを打て!」と言っても、マークされた状態じゃ、いいシュート打てmせんよね。もっと組織的に崩して欲しいですが、ゼロから作り直さないとダメですよね。。。

>fct-fanさま
 なまじいい成績を残してしまったばかりに、反動が大きいですね。ゼロから作り直そうとしたら、アレでしたからねぇ・・・・東京に関わる人すべてが基本に立ち返る時期が来ているのかもしれません。

投稿: fct-fan | 2007年5月12日 (土) 10時46分

コメントありがとうございました。
どの辺が放置してきた部分だと思われますか?
JFL時代からご覧になっていたしょういちさんだからこそ気が付く点があると思いますので、もしよければご教示いただけると嬉しいです。

>fct-fanさま
 実は、止まってボールを受ける癖というのが、最初の原さん就任時からあったんですよ。仲間と「野球じゃないんだから、止まってボールを受けるなよ」と言いながら見ていました。成績が良かった03年のときですね。サイド攻撃の陰に隠れてあまり目立たず、攻撃もスムーズにいっていたのですが、04年に化けの皮が剥がれてしまいました。ですから、原さん復帰に関しては、「来た人でやるしかない」という思いしかありませんでした。
 ピッチ外については、大熊時代を知る人がもっと多かったら、連敗でもドンと構えられるサポーターが増えていたのではないかと思っています。

投稿: fct-fan | 2007年5月11日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/15014318

この記事へのトラックバック一覧です: 隣行きゃよかった【FC東京対横浜FC@国立】:

« アホくさ【川崎フロンターレ対FC東京@等々力】 | トップページ | 同期に差を付けられる »