« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

ソフトバンクじゃないホワイト

リンク: 横浜ベイスターズ ニュース一覧.

ベイスターズのホワイトプラン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

リーグ前半終了

FC東京、過去3年全く進歩無し

前半戦終了時点

2005年
順位 13位 勝ち点20 5勝5分7敗 得点22 失点22 得失点差0→シーズン終了後監督交代

2006年
順位 12位 勝ち点21 6勝3分8敗 得点25 失点27 得失点差-2→この時点で監督解任

2007年
順位 13位 勝ち点20 6勝2分9敗 得点21 失点29 得失点差-8→?

総合的に見て進歩無し。成績を維持するので一杯一杯。「次だよ次」なんて呑気なことは言っていていいのでしょうか?去年のガーロ解任と原さん復帰は一体何だったのでしょうか?フロントは、原さんとの契約にあたって、2年前とどう変わったのかヒアリングをしたのでしょうか?スタジアムに通っている皆さん(あえてサポーターという言葉を使いません)も、試合単位でサッカーを楽しむのも結構なんですが、大局的な目でクラブを見られるようなスタジアムに足を運ぶ皆さんがもっと増えないとこのまま進歩しないんじゃないかと思います。

 リーグ前半終了ということで、例年この時点で天皇杯5回戦の組み合わせパターンが決まるのですが、浦和と川崎がACLに残っていてかつ浦和と広島が1試合未消化で、どのような組み合わせパターンになるのか、楽しみです。浦和と川崎はクラブワールドカップ出場かどうかに関わらず準々決勝から参戦という形にしないとキツいような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

これが東京の笑いですが【ガンバ大阪対FC東京@万博】

G大阪6-2東京

 都内某所でテレビ観戦。5点目を取られたところで席を立ち、試合結果のメールを見たらさらにもう1点追加。もう、馬鹿かアホかと。笑いの本場で体を張ったギャグをやらかしてくれました。まさに、去年のリベンジをされました。ボールの動かし方は相変わらずだったので、順当といえば順当な結果ではありました。進歩なしです。進歩なしどころか、去年の前半終了時(ガーロ監督解任時)よりも成績が悪くなってしまいました。どうする?フロント。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年6月22日 (金)

9年目のご褒美

 FC東京ウルトラクイズの賞品のリストバンドが当たりました。
 クラブ創立から応援してきたご褒美です。2007062201_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

勝つには勝ったけど【FC東京対ヴァンフォーレ甲府@味スタ】

東京2-1甲府

 まだ、連携が取れていないプレーが目立ちます。失点も、相変わらずボールだけを見ていました。甲府の動き出しの遅さに救われた試合でした。手放しには喜べません。次負ければ、成績不振で解任された昨シーズンいた監督の時よりも、前半終了時点での勝ち点が少なくなる事も忘れてはなりません。
 主審の方は、もう一度研修をされたほうがいいでしょう。結果的に東京には良いほうに転がりましたが、あのリチェーリへのカードは無いです。特に2枚目。これで流れを甲府に持っていかれそうになった所をよく耐えたと思います。でも、「たまたまの勝ち」感は拭えません。

試合後の挨拶→ルーカスのシャーをどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強かった頃のポリバケツブルー

リンク: 西武ライオンズ.

 ライオンズが初期のビジターユニフォームを着てプレーするとのこと。ライオンズが所沢に来てから見ているので、青一色のユニフォームが一番馴染みがあります。あとは、ホームのユニフォームも筆記体のLionsに戻してくれれば完璧。「LION5」は何とかして欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月19日 (火)

きゅうりコーラ

2007061901 きゅうりのコーラ。スイカっぽい味。青臭い匂いを想像してましたが、特に匂いは無く、飲みやすかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

進歩無し【FC東京対浦和レッズ@味スタ】

東京0-2浦和
 攻撃の形はできていたのですが、点の取られ方がまずかった。ゴール前で引いた相手に崩せないのは相変わらず。良い流れの中で集中を切らして流れを相手に持っていかれたのが痛かった。試合内容がマイナス10がマイナス5になった程度。まだまだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TOKYO STICK

TOKYO STICK
チーズケーキ。食べやすい大きさで味もしっかりしていて、おやつにはちょうど良いのですが、値段から割高感があります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月16日 (土)

タイミングが合わない話

 運転免許更新のハガキが届きました。

 明日の味スタの試合前に府中の試験場で更新手続きを取ろうかと思っていたら、21日からでした。日曜日だったので絶好のタイミングだったのですが・・・・・

 もしもツアーズで、佐原が紹介されていました。あやめが見ごろであやめ祭りをやっているというので、アウェー鹿島戦の前に行こうかと思っていました。

 鹿島戦の1週間前でお祭りは終わりでした・・・・

 タイミングが合いません・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京セラドームのパンダ

 バファローズ対スワローズ@京セラドームの試合をテレビで見ているのですが、右バッターの上にあるパンダの写真に癒されてます。

 今、ラミレスがタイムリーヒット。9回表 バファローズ1-7スワローズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しい国

リンク: SANSPO.COM > サッカー.

 梶山を選ぶなんて、内閣官房もマニアックと言うか、何と言うか・・・・
 7月で終わりそうなプロジェクトではありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

9月にどれだけ勝てるか

 Jリーグ後半戦の日程が発表されました。

 東京は、9月頭から10月にかけて、アウェーが横浜FC@国立と千葉@フクアリだけでほぼ移動無しの日程。ここでどれだけ勝ち点を重ねられるかで今シーズンの結果が決まると言っても過言ではないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

東京都環境賞受賞

リンク: F.C.TOKYO.

味スタ、緑と一緒に受賞です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

ボランティアやります【3rd IFAF World Championships2007 in KAWASAKI/JAPAN】

リンク: 3rd IFAF World Championships2007 in KAWASAKI/JAPAN.
 ボランティアにエントリーしていましたが、ようやく書類が届きました。開幕まで1ヶ月を切っているのに、未だにミーティングも無し。去年の世界バスケのようにグダグダな仕切りでないことを祈ります。
 大会自体は今一つ盛り上がっていませんが、これでも過去日本が2連覇。やっと今回アメリカが参加しますが、ホームで三連覇を達成してもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

自転車に乗って

 東京の東部というのは南北の交通が不便で、移動は自転車になります。先日、車庫証明の申請で新小岩から綾瀬警察署まで自転車で行きました。公共交通機関だとバスと電車を乗り継いで約50分。綾瀬から北綾瀬までの電車の本数が15分に1本で乗り継ぎが悪ければ1時間かかります。自転車だと30分。自転車かバイクで行かないと割が合いません。

 交通ルールを守って、左側通行で走っていると、対面から自転車、同じ方向を歩いている人が同じ歩道(自転車通行可)にいるので、とても走りにくい状況です。自転車専用のレーンを早急に作ってもらいたいと思います。

 まぁ、原チャリを買えば済む話なのですが、運動不足になりそうで・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »