« これが東京の笑いですが【ガンバ大阪対FC東京@万博】 | トップページ | ソフトバンクじゃないホワイト »

2007年6月24日 (日)

リーグ前半終了

FC東京、過去3年全く進歩無し

前半戦終了時点

2005年
順位 13位 勝ち点20 5勝5分7敗 得点22 失点22 得失点差0→シーズン終了後監督交代

2006年
順位 12位 勝ち点21 6勝3分8敗 得点25 失点27 得失点差-2→この時点で監督解任

2007年
順位 13位 勝ち点20 6勝2分9敗 得点21 失点29 得失点差-8→?

総合的に見て進歩無し。成績を維持するので一杯一杯。「次だよ次」なんて呑気なことは言っていていいのでしょうか?去年のガーロ解任と原さん復帰は一体何だったのでしょうか?フロントは、原さんとの契約にあたって、2年前とどう変わったのかヒアリングをしたのでしょうか?スタジアムに通っている皆さん(あえてサポーターという言葉を使いません)も、試合単位でサッカーを楽しむのも結構なんですが、大局的な目でクラブを見られるようなスタジアムに足を運ぶ皆さんがもっと増えないとこのまま進歩しないんじゃないかと思います。

 リーグ前半終了ということで、例年この時点で天皇杯5回戦の組み合わせパターンが決まるのですが、浦和と川崎がACLに残っていてかつ浦和と広島が1試合未消化で、どのような組み合わせパターンになるのか、楽しみです。浦和と川崎はクラブワールドカップ出場かどうかに関わらず準々決勝から参戦という形にしないとキツいような気がします。

|

« これが東京の笑いですが【ガンバ大阪対FC東京@万博】 | トップページ | ソフトバンクじゃないホワイト »

FC東京」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/15537138

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ前半終了:

« これが東京の笑いですが【ガンバ大阪対FC東京@万博】 | トップページ | ソフトバンクじゃないホワイト »