« 本日モ反省ノ色無シ【FC東京対名古屋@味スタ】 | トップページ | ボランティアやります【3rd IFAF World Championships2007 in KAWASAKI/JAPAN】 »

2007年6月 8日 (金)

自転車に乗って

 東京の東部というのは南北の交通が不便で、移動は自転車になります。先日、車庫証明の申請で新小岩から綾瀬警察署まで自転車で行きました。公共交通機関だとバスと電車を乗り継いで約50分。綾瀬から北綾瀬までの電車の本数が15分に1本で乗り継ぎが悪ければ1時間かかります。自転車だと30分。自転車かバイクで行かないと割が合いません。

 交通ルールを守って、左側通行で走っていると、対面から自転車、同じ方向を歩いている人が同じ歩道(自転車通行可)にいるので、とても走りにくい状況です。自転車専用のレーンを早急に作ってもらいたいと思います。

 まぁ、原チャリを買えば済む話なのですが、運動不足になりそうで・・・・・

|

« 本日モ反省ノ色無シ【FC東京対名古屋@味スタ】 | トップページ | ボランティアやります【3rd IFAF World Championships2007 in KAWASAKI/JAPAN】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/15357358

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗って:

« 本日モ反省ノ色無シ【FC東京対名古屋@味スタ】 | トップページ | ボランティアやります【3rd IFAF World Championships2007 in KAWASAKI/JAPAN】 »