« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

お待ちしてます

去年も大量得点だったんで今年も頼みますよ2006082302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

これじゃまるで

7/8 対横浜FM 1-0 ○

7/14 対横浜FM 2-4 ●

8/11 対大分 1-2 ●

8/15 対磐田 2-5 ●

8/18 対柏 0-1 ●

8/25 対浦和 2-3 ●

8/29 対広島 5-0 ○

夏休みが終わる間際にあわてて宿題をやりだす小学生と同じです。(苦笑)

これでは再提出です。締め切りは9/1です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

遊ばれてるのが解らないかね?【浦和レッズ対FC東京@埼スタ】

遊ばれてるのが解らないかね?
浦和3-2東京
 相手にいいように遊ばれただけの試合。相手が無闇に攻めなかったからこちらが攻めることができただけの話。相手のペースに乗せられただけで「気持ちが見えた」などと評価できるにはとても程遠い試合。なんとかしないとまずいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北千住のバナーフラッグ

北千住のバナーフラッグ
自転車で北千住駅に向かっていたら、最近設置された東京のバナーフラッグを見つけました。埼スタの試合前の縁起物にしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

もっと頑張れ【五輪最終予選 日本対ベトナム@国立】

日本1-0ベトナム

 押していたのに結局は1点止まり。攻撃に時間を掛けすぎです。家長をもう少し長く見たかったです。ただなり君とそうた君のコンビは、どのように機能させたかったかイマイチよくわかりませんでした。梶山はもう少し視野を広くしないと怖いです。相変わらずと言えば相変わらずですが。両サイドバックはもっと積極的に攻めても良かったような。折角の4バックが活きていませんでした。物足りなさだけが残った試合でした。サウジアラビア戦がリーグ戦の鍵になりそうです。2007082203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ミスが命取り【FC東京対柏レイソル@味スタ】

東京0-1柏

 1失点は想定内ですが、ミスが発端なのはいただけません。それ以上に、点が入らないほうが問題でしょう。柏の術中に見事に嵌められた試合でした。柏が動かなかったからゴール前まで行けただけの話であって、いわば「走らされた」わけです。「気持ちは見えた」のですが、プレスがきつくてもこれだけ攻められたかどうか疑問です。良かったように見えたのは平山だけ。気合が入っていましたが、うまく生かせませんでした。原さんは平山の使い方を見直すべきでしょう。

 今の東京は、監督、選手、サポーターとも、「相手の嫌がることをやる」という部分に欠けていると思います。クラブとしてスローガンを掲げるのは結構なのですが、どうも、ここ数年、「勝負事を見ている」という気がしません。サポーターも、相手選手への野次やおちょくりが少なくなるにつれて成績が下降線をたどったのは偶然でしょうか。「自分達のスタイル」ではなく、「勝負に徹する」という基本的なことに立ち返るべきでしょう。勝つための采配とは、勝つためのプレーとは、勝たせるための応援とは、一体何なのか、考える必要があるのではないかと思います。特に、勝負師でない監督は勝負事に必要なのでしょうか。

 翌日は夢の島でサテライト。東京にはモニやナオ、横浜FCにはカズ、山口のドーハ組、移籍してきた三浦淳と、入場料を取ってもいいんじゃないかと思うメンバーが出ていました。小山とユースの大竹君の奮闘振りを見られたことが収穫でした。エバウドは、相変わらずDFとしては軽いプレーながらも、フリーキックではいいボールを蹴っていたりして、なんともトップでは使いづらい役回りになっていました。

 来週は浦和戦ですが、なるようにしかならないと思っています。勝ったところで喜べません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

お役所仕事

お役所仕事
都庁にて。おかげで一回暑い外に出なければならなくなりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

何をやっていたの?【FC東京対大分トリ二ータ@味スタ】

東京1-2大分
 審判もアホでしたが、何となく点が入っただけで勝てるほどサッカーは甘くないってことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »