« ざけんなJR | トップページ | コラボ傘 »

2007年10月 1日 (月)

アメフトW杯記念パーティー

 7月に行われたアメリカンフットボールW杯の記念パーティーに行ってきました。

 川崎市長、大会実行委員会会長、協賛企業のお偉方と思しき方々、阿部日本代表監督と一部選手、チアリーダー、大会オフィシャルサポーター「Ma-Kiss」、大会運営スタッフ、そしてボランティアと、役割関係なく大会に関わった方々が参加しました。平日の夜ということもあり、ボランティアの参加が少なく、同じポジションで活動していた方を探すのに苦労しましたが、なんとか見つけることができ楽しい時間を過ごすことができました。

 実行委員長、監督選手以下大会運営に関わったすべての方々と同じ席に参加させて頂いた非常に有難かったのですが、大会実行委員長と川崎市長が、我々ボランティアに対する感謝の意を挨拶の中で何度も述べて頂き、わずか3日の活動ではありましたが、まさにボランティア冥利に尽きる思いでした。大会運営で13億円の赤字を出した某競技の実行委員会とは偉い違いです。ネクタイとお菓子、Xリーグのチケットが入ったお土産も頂いて、大会実行委員会には感謝です。

以下雑感

  • 川崎市長の挨拶で「川崎を日本のアメリカンフットボールの中心にしたい」という意気込みが感じられましたが、関西よりも動員が劣っている現状で、現場に携わっている方や関西のアメフットファン的にはどうなのかなと。川崎市のバックアップに応えられるでしょうか?>日本協会、Xリーグ、学連
  • 大会のオフィシャルサプライヤーに、「アサヒ飲料」が入っていました。日本代表監督は「アサヒビールシルバースター」の監督でもあります。そういった中で出てきたビールは「キリン秋味」でした。大丈夫だったのかなと。
  • やけにきれいなお姉さんがいるな、ボランティアかなと思ったらチアでした。Ma-Kissの子たちも綺麗でした。
  • いくらラグビーワールドカップでラグビー日本代表が不振だったとは言え、挨拶の場でその愚痴をこぼすのはいかがなものかと・・・・>県知事

 これからはまた一アメフットファンに戻ります。改めて、大会関係者、大会を見にいらした皆様に御礼申し上げます。

|

« ざけんなJR | トップページ | コラボ傘 »

アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/16633674

この記事へのトラックバック一覧です: アメフトW杯記念パーティー:

« ざけんなJR | トップページ | コラボ傘 »