« 百姓もとい100勝【FC東京対横浜Fマリノス@味スタ】 | トップページ | 18年間お疲れ様でした »

2007年10月 7日 (日)

こりゃ来年も厳しいかな【スワローズ対ドラゴンズ@神宮】

スワローズ1-8ドラゴンズ

 青木が完全に抑えられていました。内野安打で何とか2安打でしたが、チャンスに凡退はいただけません。ラミちゃんも同じ。1安打でしたが、調子は最悪でした。

 中村紀の満塁ホームランで試合が決まってしまいました。序盤の3失点は追いつけると思いましたが、最悪のタイミングで中村紀に打たれてしまいました。完璧な落合采配でした。

 7回裏に「代打オレ」。レフト前ヒットで場内は盛り上がりました。9回にも打順が回りレフト前へのヒット。青木の内野安打で古田がホームイン。これしか見せ場が無く、味スタで買った傘もこのときだけしか使う機会がありませんでした。

 先発の松井、花田、キャッチャーの福川、来期に繋がるようなプレーとはいきませんでした。秋にしっかり鍛えてください。次のピッチングコーチは誰になるのでしょうか・・・・。古田の後継ぎも育ったとは到底言えません。飯原はもっと出塁率を上げましょう。秋と春のキャンプでどう変わるか、不安であり楽しみでもあります。2007100602

|

« 百姓もとい100勝【FC東京対横浜Fマリノス@味スタ】 | トップページ | 18年間お疲れ様でした »

東京ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

古田も結局後継が決まらず引退してしまいましたね。
90年代のヤクルト黄金期はやはり古田という屋台骨がしっかりしていたからこそ成せたともいえるでしょう。

投手陣は、防御率が3点を切って1年活躍できる日本人ピッチャーが1人でいいから出てきてほしいです。

>hokuhokuhouさま
今年の不振は投手陣崩壊といっても過言ではありませんからね。キャッチャーも固定させないといけません。ここ数試合の連敗を見ていると、来期に繋がるとは言いがたいものがあります。

投稿: hokuhokuhou | 2007年10月 8日 (月) 14時27分

ノリのグランドスラムは見たかったな。。。

今から6年前の日本シリーズではちんちんにやられたからね。

>MASARUさま
ポール際でファールかと思ったら入ってしまいました。(涙)
落合監督の采配がズバリ当たりました。もう6年も前ですか・・・・。

投稿: MASARU | 2007年10月 8日 (月) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/16681958

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ来年も厳しいかな【スワローズ対ドラゴンズ@神宮】:

« 百姓もとい100勝【FC東京対横浜Fマリノス@味スタ】 | トップページ | 18年間お疲れ様でした »