« なんとか決定【サッカー五輪予選日本対サウジアラビア@国立】 | トップページ | 限界を超えてます【横浜FC対浦和レッズ@日産スタジアム »

2007年11月25日 (日)

来期は大丈夫か?【FC東京対大宮アルディージャ@味スタ】

東京1-2大宮

 どうも、大宮にはロスタイムでやられるケースが多い。過去10試合で東京が大宮に勝てなかった試合は、J2時代の延長Vゴール負け(次の仙台戦で勝たなければ自力昇格が無くなった)と一昨年の味スタでの引き分け(連敗脱出なるかという試合)と去年の味スタでの負け(小林大悟のFK)で、まさか今回もロスタイムでがっかりさせられるとは思いませんでした。

 憂太を引っ込めてから試合展開がおかしくなりました。変わりに入れる選手を生かさない交代には疑問を感じました。先週のガンバ戦に行けず、池上がどうだったか見たかったのですが、評判どおりいい働きをしていました。なぜもっと早く出せなかったのか。来期の収穫といえば収穫なのですが、優勝がかかっている相手と残留がかかっている相手にキチンと仕事ができたということは、普段の試合でも十分に使えたのではないかと。

 今シーズンは悔いの残るシーズンでした。一つのクラブを応援していく上でこういう時期もあるかと思います。来期の10周年記念ユニフォームに八咫烏のエンブレムをつけてもらいたいものです。

 ホーム最終戦ということで、ベンチ外の選手が接客をしていましたが、ファンクラブテントの土肥選手を見て切ない気持ちになりました。引退したら東京に戻ってきてもらいたいものです。

 これから、年間チケット会員のミーティングに行ってきます。

|

« なんとか決定【サッカー五輪予選日本対サウジアラビア@国立】 | トップページ | 限界を超えてます【横浜FC対浦和レッズ@日産スタジアム »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/17182928

この記事へのトラックバック一覧です: 来期は大丈夫か?【FC東京対大宮アルディージャ@味スタ】:

« なんとか決定【サッカー五輪予選日本対サウジアラビア@国立】 | トップページ | 限界を超えてます【横浜FC対浦和レッズ@日産スタジアム »