« アジアチャンピオン | トップページ | なんとか決定【サッカー五輪予選日本対サウジアラビア@国立】 »

2007年11月20日 (火)

仕方が無いのかな

 原監督の退任と土肥選手、福西選手の契約非継続が発表されました。

 原さんについては、悪い意味で「期待を裏切らなかった」と思っています。見ていて出涸らし感が漂っていました。上積みも勝つためのセオリーも何も無い、勢いだけの采配でした。人間的には「いいおじさん」なのですが、勝負師としての原さんが陰を潜めてしまったのが残念です。

 土肥選手に関しては、「ついに来るべきときが来た」という感じです。J1に昇格してから8年間東京のゴールを守り、東京をJ1に定着させてくれて感謝しています。

 福西選手。正直判断しづらいです。残って欲しかったですが、残ったところで来期試合にコンスタントに出られるかどうかということを考えると、引き止めるべきではないのかなとも思います。バックアップがまだ確立していない状態でいとも簡単に戦力外にすることに関しては大いに疑問です。せめて明日の五輪予選まで待てなかったものかと思います。

 フロントへの批判を目にしますが、もともとこういう体質のフロントですから、怒るだけ無駄だと思っています。我々が考えていることの常に斜め上を考えていますから、こういうことがあっても不思議ではないと思っています。過去の功績までパーにしてしまうのはいかがな物かとは思いますが。

 折りしも年間チケット更新の案内が届きましたが、当然更新します。自分からあえて「上顧客」から「ただの客」に格下げする必要はないと考えているので。

原監督、土肥選手、福西選手、ありがとうございました。

|

« アジアチャンピオン | トップページ | なんとか決定【サッカー五輪予選日本対サウジアラビア@国立】 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/17133915

この記事へのトラックバック一覧です: 仕方が無いのかな:

« アジアチャンピオン | トップページ | なんとか決定【サッカー五輪予選日本対サウジアラビア@国立】 »