« ソースカツ丼がおいしかったです。【アルビレックス新潟対FC東京@ビッグスワン】 | トップページ | 仕方が無いのかな »

2007年11月15日 (木)

アジアチャンピオン

 浦和レッズの選手、サポーターの皆様、ACL優勝おめでとうございます。

 環境がクラブを育てていくいい例だったと思います。サポーターもフロントも本気になった結果だと思います。これが日本のクラブの実力でしょう。

 ところで、「日本初のアジアチャンピオン」と紹介しているマスコミがありますが、日本初のアジアチャンピオンは磐田ではないかと。第二回のクラブワールドカップに出そこなった磐田の立場はどうなるのでしょうか。

|

« ソースカツ丼がおいしかったです。【アルビレックス新潟対FC東京@ビッグスワン】 | トップページ | 仕方が無いのかな »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

「いまの形式になってから」という枕言葉が抜け落ちていますよね。
ちょっと気になっていました。

そうそう、裏浦サポであるFC東京の皆様には今年もいろいろとお世話になります。
あとは自力で決めたいところです。

>じぇいさま
「裏浦サポ」
笑ってしまいました。いくら日程のアヤとは言え、なんでこう毎年こうなるのか、不思議です。3年前まではなかなかガンバには勝てなかったんですが、味スタがどうも苦手なようです。

投稿: じぇい | 2007年11月19日 (月) 19時38分

日本初のアジア王者は、日本リーグ時代の古河電工(1987年)なようです。

私も知りませんでした。

>MASARUさま

そのようですね。私も知りませんでした。
浦和の功績は讃えられるべきですが、先人をないがしろにするような報道はいかがなものかと思いますね。すごく気になりました。

投稿: MASARU@大阪 | 2007年11月15日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/17076865

この記事へのトラックバック一覧です: アジアチャンピオン:

« ソースカツ丼がおいしかったです。【アルビレックス新潟対FC東京@ビッグスワン】 | トップページ | 仕方が無いのかな »