« 10年目の東京スタート【FC東京対ヴィッセル神戸@味スタ】 | トップページ | FC東京10周年の思い出(3) »

2008年3月17日 (月)

ダブルヘッダー?【アルビレックス新潟対FC東京@ビッグスワン】

新潟2-3東京

 ついこの間ビッグスワンで東京の負け試合を見たはずだったのに、もう今年の新潟での試合が終わってしまいました。今度はもう少し暖かい時期に試合があればと思います。

 試合のほうは、後半のホームの流れを食い止めて逃げ切ったのが大きいと思います。浅利投入で守りを落ち着かせて赤嶺と川口で前線を活性化させた選手交代が見事に当たった感じでした。あとは流れを持っていかれないようにするにはどうしたら良いか、検討の必要ありといったところ。新潟の後半の攻めはかなりきつかった。早めのプレスが効いてきた上に足が止まってしまい、どうなるかと思いました。個人的に良かったと思う選手はエメルソン。中盤でボールを落ち着かせて新潟の攻撃を食い止めていました。石川とカボレのコンビネーションもよく、吉本も1年ぶりの出場でよく守りました。いろんな意味で収穫のあった試合だったと思います。こうやって課題を修正し勝ち点が積み重ねられれば面白いシーズンになるでしょう。とうか、なってもらいたいです。2008031515

|

« 10年目の東京スタート【FC東京対ヴィッセル神戸@味スタ】 | トップページ | FC東京10周年の思い出(3) »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/40534483

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルヘッダー?【アルビレックス新潟対FC東京@ビッグスワン】:

« 10年目の東京スタート【FC東京対ヴィッセル神戸@味スタ】 | トップページ | FC東京10周年の思い出(3) »