« 勝ち点1【FC東京対ガンバ大阪@国立】 | トップページ | これで精一杯じゃないことを祈る【FC東京対横浜Fマリノス@味スタ】 »

2008年7月28日 (月)

甲子園で勝てるかな【高校野球西東京決勝日大鶴ヶ丘対早稲田実業@神宮】

日大鶴ヶ丘13-5早稲田実業

 日大鶴ヶ丘高校の関係者の皆様、18年ぶりの甲子園出場おめでとうございます。日大OBとして、お祝い申し上げます。

 3回裏日大鶴ヶ丘1アウト満塁のチャンスで犠牲フライ。なぜか(テレビ中継を見ていた方は情報お願いします。)早実がクレームをつけて得点ならず。スタンドは?の嵐。日大鶴ヶ丘がアピールをして得点が認められ日大鶴ヶ丘が先制。しかし、ランナーが暴走しスリーアウト。すぐに早実に追いつかれるかと思いましたが、案の定追いつかれました。でも、同点で収めたのが後々まで響いた形になりました。

 それにしても、お互いにストライクが入らない酷い試合でした。早実がチャンスを潰してしまったのが勝負の分かれ目でした。日大鶴ヶ丘も3番が4連続敬遠でチャンスを広げたにも関わらず4番が全然駄目で、4番が打っていれば日大鶴ヶ丘がもっと楽な試合展開になっていたと思います。3番の内ノ倉君、ぜひ日大に入って欲しいです。早実は、内野手の守備が弱すぎ。下半身が弱いばかりに内野安打を増やしていました。また、継投が酷すぎ。敬遠した後にピッチャーを代えた意図が不明。これで傷口を広げた形になってました。負けるべくして負けた試合だと思います。3年生が試合を壊しちゃだめでしょう・・・・

その他雑感

 学生野球で外野席で観戦するとは思いませんでした。しかも、スワローズ戦よりも入ってるし・・・・
 対面の早実応援団に敵対心が高まりました。(高校、大学ともに受験でフラれているので)日大鶴ヶ丘が勝ったときは、「アウェーの大観衆の中で勝ったときのような気分」でした。(最近そういう気分からは遠ざかっていますが・・・・)
 鶴ヶ丘応援団は大学の校歌、応援歌は演奏しないのね・・・・三高の応援のほうが大学時代を思い起こさせました。鶴ヶ丘は「付属」で三高は「準付属」なのに。
 後ろに座っていたタイガースファンの親子の会話のおかげで、気分は甲子園。

よく入りました2008072601

日大鶴ヶ丘おめでとう2008072602

8回に7点では・・・・2008072603

|

« 勝ち点1【FC東京対ガンバ大阪@国立】 | トップページ | これで精一杯じゃないことを祈る【FC東京対横浜Fマリノス@味スタ】 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/41990239

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園で勝てるかな【高校野球西東京決勝日大鶴ヶ丘対早稲田実業@神宮】:

« 勝ち点1【FC東京対ガンバ大阪@国立】 | トップページ | これで精一杯じゃないことを祈る【FC東京対横浜Fマリノス@味スタ】 »