« これで精一杯じゃないことを祈る【FC東京対横浜Fマリノス@味スタ】 | トップページ | 両者早打ち【スワローズ対ジャイアンツ@神宮】 »

2008年8月17日 (日)

選手交代は義務なのか【FC東京対浦和レッズ@味スタ】

東京0-1浦和

 いろんなパターンで浦和には負けてますが、よくまぁ負けパターンが尽きないものだとつくづく思います。「相手の勝ちパターンをどう崩すか」ということまで頭が回っていたのかどうか疑問です。浦和は、抑えピッチャーが充実している野球チームを見ているようでした。「自分達のサッカー」なんてのは勝ちパターンが確立したチームがいう台詞であって、勝てなければただの理想論でしかありません。勝負事に身を置いているわけですから。

 この試合は浅利を代えてしまったことに尽きると思います。浅利を引っ込めてからボールが落ち着かなくなりました。この交代に関しては意味不明です。また、ハイボールをただ上にあげているだけの場面が見られたのが気になりました。ボールを支配しようとする姿勢は浦和のほうが上のように見えました。羽生が、守備から攻撃への切り替えがワンテンポずれてしまっているのも気になりました。慣れの問題だけだといいのですが。

 とにかく、今は耐える時期なのでしょう。けが人の回復待ちです。

|

« これで精一杯じゃないことを祈る【FC東京対横浜Fマリノス@味スタ】 | トップページ | 両者早打ち【スワローズ対ジャイアンツ@神宮】 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/42190413

この記事へのトラックバック一覧です: 選手交代は義務なのか【FC東京対浦和レッズ@味スタ】:

« これで精一杯じゃないことを祈る【FC東京対横浜Fマリノス@味スタ】 | トップページ | 両者早打ち【スワローズ対ジャイアンツ@神宮】 »