« 頑張ってください | トップページ | 天皇杯 »

2008年11月 9日 (日)

仰木さん、稲尾さん、やりました!!

 ライオンズに関わる全ての皆様、日本一おめでとうございます。

 若手を乗せる渡辺監督と大久保コーチ、締める黒江コーチ、どれが欠けてもこれだけの成績は出せなかったと思います。渡辺監督にしても、野村監督の元でプレーし台湾でコーチの経験を積み、大久保コーチにしてもゴルフのプロの指導者講習や女子ソフトのコーチをやったりして、幅広い経験を積んだ監督コーチ陣が日本一に導いたと思います。「選手をただかき集めたのでは駄目、自分達の意図をいかに選手に浸透させるか」ということでしょう。

 読売も、「いろんなチームから選手を引き抜いても、結局は生え抜きの活躍がないと勝てない」ということをいい加減理解しないと、進歩はないでしょう。日ハム、オリックスの3番、ロッテ、ヤクルトの4番、ヤクルトのエース、西武の押さえを金でかき集めて日本一になれないというのはある意味すごいと思います。

|

« 頑張ってください | トップページ | 天皇杯 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/43065091

この記事へのトラックバック一覧です: 仰木さん、稲尾さん、やりました!!:

« 頑張ってください | トップページ | 天皇杯 »