« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月 9日 (月)

緊張感のある試合【マイクロソフトカップ2008-2009決勝 東芝対三洋電機@秩父宮】

東芝17-6三洋電機

 風が強かったので両チームどのような試合運びをするか楽しみでした。お互いに中盤の守備が堅く締まった試合でした。ただ、三洋の攻撃の意図が読めませんでした。何のためのハイパントだったのでしょうか。東芝の1トライ目は三洋ゴール前中央でのハイパント処理のミスからでした。このミスからのトライで試合の流れが決まってしまったような気がします。

 日本選手権ではどうなるか楽しみではありますが、東芝はどうなるのでしょうか。2009020805

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

サンライズとはやぶさ

サンライズとはやぶさ
もうすぐ見られなくなるツーショットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ラスト23秒の執念【Fリーグ バルドラール浦安対湘南ベルマーレ@浦安市総合体育館】

浦安4-3湘南

 Fリーグの優勝争いが見たかったので、鼠園の近くの浦安市総合体育館へ行ってきました。期待以上の試合でした。

 場内は超満員。前売りを買っておいて正解でした。優勝争いに絡んだ試合のせいか、浦安の動きに硬さがあったように思います。前半終了前の第二PKを外したときは流れがこのまま湘南にいくかと思いましたが、後半になって修正できました。3-1でほぼ決まりかと思いきや湘南が同点に。フットサルは本当にわからないです。そしてラスト23秒、藤井選手が逆転ゴール。期待していた以上に楽しませてもらいました。

 スタンドは浦安のレプリカユニフォームを着ていた人が多く、地域に根ざしている印象を受けました。企業の色がついていないインドア球技を見たい人にはうってつけだと思います。

 Fリーグも残り1節、名古屋が逃げ切るか、浦安の逆転優勝があるのか、近場で両チームの試合がないのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »