« もったいない【FC東京対鹿島アントラーズ@ 味スタ】 | トップページ | 対策は立ててたのか【FC東京対ジェフ千葉@国立】 »

2009年4月18日 (土)

反対だったら反対でいいと思うけど

 IOCご一行様が東京オリンピック会場予定地を視察し、滞りなくスケジュールをこなしたようでよかったです。晴海のメインスタジアム予定地で市民団体が反対をアピールしていました。反対だったら反対でいいと思うのですが、お年寄りや子供をダシに使うのはなぜ?と思います。「自分自身はどうなんですか?」と。税金の無駄遣いという人がいますが、「ならオリンピックが終わったらスタジアムを使えばいいでしょ」と。自分で体を動かそうとせずに、「福祉のためにオリンピック中止を」なんて、矛盾してはいませんか?と言いたい。東京都の人口に比べたら、都営の体育施設なんてかなり少ないと思うんですが。それぞれの立場で意見を述べるのは当たり前のことなんですが、自分の立場と剥離した反対のための反対意見を言うのはどうかと思います。アピールすればするほど説得力を失うだけだとおもうんですけどねぇ。

|

« もったいない【FC東京対鹿島アントラーズ@ 味スタ】 | トップページ | 対策は立ててたのか【FC東京対ジェフ千葉@国立】 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ご年配はまだいいとして子供を楯にに使うととたんに活動の趣旨が怪しくなってきます。
野菜畑の立ち退きの時も「なんだかな~」って感じでした。

>じぇいさま
「他人のために意見を述べる」ことが評価を上げることにつながると思っている方が多いと思います。オリンピックの場合は今の中高生の意見を聞くのが一番の様な気がします。
思わず笑ってしまったのが、「メダルプレゼンターボランティア」の募集で、どう考えても今中学生以下でないと落とされるような感じで今から応募する人がいるのかと思いました。

投稿: じぇい | 2009年5月19日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/44708823

この記事へのトラックバック一覧です: 反対だったら反対でいいと思うけど:

« もったいない【FC東京対鹿島アントラーズ@ 味スタ】 | トップページ | 対策は立ててたのか【FC東京対ジェフ千葉@国立】 »