« 互いに引かず【セレッソ大阪対ベガルタ仙台@長居】 | トップページ | 朝の部【プリンスリーグ FC東京U-18対横浜F・マリノスユース】 »

2009年7月 7日 (火)

京セラドームの最寄り駅

Nec_0060 Nec_0061_2  

 京セラドーム最寄り駅の阪神なんば線「ドーム前」駅で撮影したものですが、いくら阪神の駅だからといって「オリックスバファローズ」の「オ」の字も「バ」の字も「B」の字も無く、ただただタイガーズ一色なのはいかがなものかと思いました。神戸市営地下鉄のほうがバファローズをプッシュしていました。いっそのことオリックスは京セラドームをH2ホールディングスに売って甲子園を学生野球専用にしてスカイマークスタジアムをバファローズが使うようにしたほうがいいんじゃないかと思いました。阪神のずうずうしさとオリックスのジレンマを垣間見たような気がします。また、阪神電車の中吊りで目立ったのが元虎・燕のオマリーさんのマナー広告でした。元獅子の西武線ユーザー、ブラゼルの出番は来るのかどうか・・・・

|

« 互いに引かず【セレッソ大阪対ベガルタ仙台@長居】 | トップページ | 朝の部【プリンスリーグ FC東京U-18対横浜F・マリノスユース】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

合併球団は阪神と近鉄のレールが一本に繋がるのをわかっていたのに、奈良方面(近鉄沿線)へ営業活動をかけていませんでした。
今年になって、近鉄電車は甲子園往復の割引乗車券を発売したようです。近鉄線から京セラドーム行きの割引切符はありません。

オリックス球団は奈良の野球ファンをごっそり甲子園へもっていかれるというのをただ見てるだけか?
やる気ないのなら、さっさと球団を手放してほしいと思います。

まあ、近鉄もオリックス球団との3年のサポートがなくなったとはいえ、とても薄情ですな。
近鉄百貨店は「巨人」のスポンサーになったし。

MASARUさま
 酷い話ですね。オリックスは何をしたいのか良くわからないですね。京セラドームを買ってしまったのがそもそもの間違いのような気がします。神戸でのオリックス一色と大阪での阪神一色には違和感を感じました。
オリックスは「南海沿線デー」とかやっていて地域密着を図っているようなのですが、中途半端な感じが否めません。

投稿: MASARU@大阪 | 2009年7月 9日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/45568361

この記事へのトラックバック一覧です: 京セラドームの最寄り駅:

« 互いに引かず【セレッソ大阪対ベガルタ仙台@長居】 | トップページ | 朝の部【プリンスリーグ FC東京U-18対横浜F・マリノスユース】 »