« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

厳しかった【FC東京対大分トリニータ@味スタ】

東京2-0大分
 大分はまだ切れてませんでした。厳しい試合でした。トラップを狙われて、ボールが支配できなかった前半はどうなるかと思いました。詰められた時にどうするかが今後の課題でしょう。米本さまさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKさん・・・・

NHKさん・・・・
また渋いところをパクリましたね。流浪の番組でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

実は東京にとって思い出の品

2009081907 10年ぶりの天童でのリーグ戦でしたが、実はこの掲示板、東京にとって縁がある掲示板です。1999年5月23日の山形対東京戦でデビューし、点灯式が行われました。「モンテディオの勝利を映し出します」とDJ氏は意気込んでいましたが、結果は2-1で東京の勝ちでした。当時はメインスタンドだけの開放で、メインスタンド右側に陣取り、山形サポーターと対峙することはありませんでした。試合前に山形サポーターが何を言い出したかと思えば「場内禁煙」。10年経った今でも未だに意味が解りません。10年前もリーグ戦は2勝2敗、今年もリーグ戦は1勝1敗の五分で終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元にスポーツがある風景

2009081905  東北楽天ゴールデンイーグルスとパイオニアレッドウィングスのバナー、FC東京を歓迎するモンテディオ山形ののぼりです。地元の方々の歓迎に感謝です。勝ち点3上げたので来年も残ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

甘やかしちゃいかんでしょ【モンテディオ山形対FC東京@NDスタ】

甘やかしちゃいかんでしょ【モンテディオ山形対FC東京@NDスタ】
山形1-0東京
お互いミスの多い試合で、誉められたような試合ではなかったような気がしたのは私だけでしょうか?最後のユルネバは意味不明。ゴール裏もゆるくなったもんですね、いろんな意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

胸を張っていいと思う【クラブユース選手権決勝 FC東京U-18対セレッソ大阪U-18@ニッパツ

東京0-1C大阪

 120分間の戦い、最後の最後でオウンゴール、アンラッキーな形で決勝点を献上してしまいましたが、戦いぶりは胸を張っていいと思います。また、セレッソも遠征で延長続きという悪条件の中、よく最後まで喰らいついたと思います。セレッソの守り勝ちでした。FKがすべてバーに当たってしまうのも不運。これがサッカー。東京の選手たちは自信を持って今後の試合に臨んで欲しいと思います。これから高円宮杯とJユースカップがありますが、両者の戦いが楽しみです。

 それにしても、土曜、日曜ともに後数分で決勝点を与えてしまう試合を見てしまうとは、さすがにへこみます。

 「はじけよう田舎でも」の意味が解ってない連中が多すぎ。時代は確実に動いてますなぁ。いい試合だったのにがっかりですわ。2009080225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場のガンダムを見に行きました

 昨日、お台場のガンダムを見に行きました。やっぱりデカいわ。アルバムがありますのでそちらも見てください。

2009080208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のお仕事です【その1】「行政書士の権限逸脱」大阪弁護士会、NHKドラマにNG - 速報:@niftyニュース

リンク: 「行政書士の権限逸脱」大阪弁護士会、NHKドラマにNG - 速報:@niftyニュース.

 行政書士やってます。 

 NHKのドラマのネタで物議を醸してますが、行政書士の離婚相談なんてのは「離婚協議書」の作成にあたっての相談に限られてますから、行政書士のほうから依頼者に慰謝料の額やら相手方との交渉の戦略やらをアドバイスすることというのは行政書士の権限を逸脱しているのでありえません。 掲示板でこの騒動の意見を見ましたが、刑事物のアクションシーンのような「客観的に脚色だtわかるもの」と、行政書士と弁護士の違いのような「法的知識がないと脚色かどうかわからないもの」を同列に語る人が多いのには驚きました。弁護士、司法書士、行政書士の仕事の違いが判る人はどれだけいるでしょうか?弁護士と司法書士の「債務整理案件」の違い、弁護士と行政書士の「離婚案件」の違いが解っているのでしょうか?「カバチタレ」を見て、「これはおかしいんじゃないの?」と思っていた人はどれだけいたでしょうか?「おかしい」と思う人が大多数であれば、今回のようにドラマのネタにはならなかったでしょう。解っていれば、放送局が「行政書士がこういう不法行為を行っています」という紹介を行うわけですから。「行政書士は悪役ですかそうですか」ということです。  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

私のお仕事です【その2】「ビザでお困りですか」ネットに広告 偽造斡旋業者が暗躍 - 速報:@niftyニュース

リンク: 「ビザでお困りですか」ネットに広告 偽造斡旋業者が暗躍 - 速報:@niftyニュース.

 行政書士として外国人招聘の仕事もやってるんですが、こういう記事が出るのが一番困ります。基本的に本人確認をしないと書類は作りませんし、雇用先の担当者とも就業先で面接をします。本人・雇用先以外からの依頼には一切応じません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 1日 (土)

色気を出すとこうなる【川崎フロンターレ対FC東京@等々力】

川崎2-1東京
相手は中2日での3連戦、やり方があったと思います。1-0のどこが不満なのか理解できません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

多摩川はこっちでした

多摩川はこっちでした
さっきのエントリーは多摩川の支流でした。こちらが本流です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川クラシコということで

多摩川クラシコということで
多摩川の上流に来ました。奥多摩駅近くです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »