« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月18日 (日)

なんだかなぁ【FC東京対柏レイソル@味スタ】

東京4-0柏

 ナオの怪我ですべてが台無し。大谷のプレーはアメフトだったら一番重いペナルティーです。片足の状態でタックルかますかね普通。

 本人の気持ちなんてのは本人じゃないと解らないしナオ本人も思うところはあるでしょうが他人がとやかく言うこともないと思っているのでここではコメントしません。タダ、戦力ダウンなのは間違いありません。残ったメンバーで勝ちに行くほかありません。軽症であることを祈るのみ。

 前半の膠着状態を羽生と赤嶺が前半のうちに打破してくれたのが大きかったと思います。これがこの試合の収穫。あとは椋原。もっと評価されても良いと思います。草民は、もっと周りを使うことを選択肢の中に入れたほうがいいでしょう。残り5試合上位に食らい付けそうな気がしてます。

 川崎は新潟と広島との直接対決、ガンバは清水と鹿島との直接対決が残っています。ウチも清水と新潟と直接対決が残っていますから、残り試合全勝でもしかしたらと言う展開になりました。とにかく、残り試合全勝です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

東京が五輪招致に失敗した理由

ただ一つ

「過去のスポーツイベントのボランティア経験者の意見を吸い上げなかったこと」

現場の声を無視して活動してたのでは、上手くいくものも上手くいかないです。立候補都市4カ国のうち、国際的なスポーツイベントを満遍なく行っているのは日本のみ。世界的な「顔」は、スポーツボランティア経験者だったのではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悔しい

4年待たなきゃならんのか。

2002年蚊帳の外だった悔しさを何としても晴らしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »