« アジアに行く資格無し【ジェフ千葉対FC東京@フクアリ】 | トップページ | 締まらない終わり方【アルビレックス新潟対FC東京@ビッグスワン】 »

2009年11月29日 (日)

あと1試合【FC東京対ヴィッセル神戸@味スタ】

東京1-0神戸

 ホーム最終戦恒例の会員限定ユニフォーム抽選ブースにモニ。元気そうでなによりでしたが、来シーズンはいいコンディションで試合に出て欲しいです。

 試合は、ゴールの気配がしない淡々とした試合でした。平山と梶山の穴は大きかったです。その中にあってセットプレーで点が取れたのは非常に大きかったです。平松はおいしいところを持っていきました。また、椋原が入ったことによって攻撃が活性化したのも今後を考えれば好材料です。先週の千葉戦ではどうなるかと思いましたが、来期に向けての光明が見えてきた気がします。

 試合後の監督と藤山、浅利の挨拶。監督の挨拶は今年も心に響くものでした。「目の前の現実」と戦った結果のナビスコ優勝。次の試合結果如何では賞金と棚ボタでACLと言う結果は、評価に値すると思います。シーズンが終わったら来季に向けて早々に準備してもらいたいです。また、藤山、浅利の挨拶には、「一つの時代の終わり」を感じました。藤山の18年間(つまりJリーグ開幕前からの在籍)、浅利の13年同一クラブ在籍は賞賛に値すると思います。ずっと見てきた選手がチームを去るのは非常に寂しいですし、とくにクラブ生え抜きであるだけに挨拶のときは昇格直後のジョン万次郎の打ち上げを思い出し、泣きそうになりました。浅利選手にはお疲れ様、藤山選手には札幌でも頑張って欲しいと思います。

 泣いても笑ってもあと1試合でシーズンが終わってしまい、とても寂しいです。新潟でどのような結果が待っているのか、楽しみです。

|

« アジアに行く資格無し【ジェフ千葉対FC東京@フクアリ】 | トップページ | 締まらない終わり方【アルビレックス新潟対FC東京@ビッグスワン】 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/46892694

この記事へのトラックバック一覧です: あと1試合【FC東京対ヴィッセル神戸@味スタ】:

« アジアに行く資格無し【ジェフ千葉対FC東京@フクアリ】 | トップページ | 締まらない終わり方【アルビレックス新潟対FC東京@ビッグスワン】 »