« なんだかなぁ【FC東京対柏レイソル@味スタ】 | トップページ | リーグ戦終了【FC東京対浦和レッズ@味スタ】 »

2009年11月 6日 (金)

3度目の正直【ナビスコカップファイナル FC東京対川崎フロンターレ@国立】

東京2-0川崎

 同じ相手に3度負けなくて良かった。クラシコと呼ぶにふさわしい試合でした。10年前はJ1昇格を争っていたクラブがお互いカップウィナーを争うとは、夢にも思いませんでした。

 川崎相手に点を取るにはこれしかないという展開でした。米本のミドルと平山のカウンター、ワンチャンスをモノにしていい感じで得点できたものの、川崎相手に2点リードは正直恐かった。良く守りきりました。

 ニューヒーロー賞は米本になりましたが、大会通しての優秀選手の選出制度があるなら、椋原を推したいと思います。長友のバックアップというよりもツープラトンといったほうが当てはまるほどの活躍だったと思います。来期のお給料弾んであげて欲しいです。

 勝負は試合前から決まっていたのかもしれません。いい意味で東京には余裕がありました。ナビスコキッズのゲームでは試合さながらの応援をし、選手紹介のVTRは「オリンピック招致失敗」という自虐ネタを出し、川崎のお株を奪った感がありました。

 優勝報告会はさながら「卒業式」の雰囲気。元日の夜にやりましょうよ。

 試合が終わった途端にリーグ戦の残りが気になってしまい、弾けられませんでした。JFL時代からの宿敵相手に優勝できてうれしいはずなんですが・・・・。浦和に勝ったら喜べるかなぁと思います。

 最後に、朝早くから並んで表彰式の最後まで見届けた川崎サポーターに敬意を表したいと思います。こういうサポーターの気持ちを踏みにじっちゃいかんです>川崎の選手の皆様Nec_0039 Nec_0042_2 Nec_0043 Nec_0045 Nec_0048

|

« なんだかなぁ【FC東京対柏レイソル@味スタ】 | トップページ | リーグ戦終了【FC東京対浦和レッズ@味スタ】 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/46692927

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の正直【ナビスコカップファイナル FC東京対川崎フロンターレ@国立】:

« なんだかなぁ【FC東京対柏レイソル@味スタ】 | トップページ | リーグ戦終了【FC東京対浦和レッズ@味スタ】 »