« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

これが精一杯【FC東京対名古屋グランパス@ 国立】

これが精一杯【FC<br />
 東京対名古屋グランパス@<br />
 国立】
東京2-2名古屋
片や中2日、片や中10日 これが精一杯でしょう。権田のPKセーブが全てです。これで負けるようではACLは無理でしょう。引き分けに持ち込んだのはこれからを考えると大きいです。それにしても重松、これはニューヒーロー賞いけるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

どうなんでしょ?【大宮アルディージャ対FC東京@NACK5】

大宮0-2東京

 サッカーとは解らないもので、相手が11人で5点取ってしまうときもあれば、相手が9人で2点止まりということもあります。「最大限の効果を発揮させるには人数ではなくて役割分担をはっきりさせることが重要である」ことがわかります。過去東京の試合ではありませんが9人のチームが勝った試合というのも見たことがあるので、安心できませんでした。アンバランスな試合の中で初出場のルーキー重松が光っていました。突破と言いチャンスメークと言い楽しみな選手です。これで年跨ぎ2試合連続で重松のゴールを見たことになります。次の川崎戦、鹿島戦が正念場となってしまいました。34試合の中での位置づけを認識した上で、戦ってもらいたいと思います。

Nec_0260 Nec_0267 Nec_0269

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

全てグダグダ【FC東京対セレッソ大阪@ 味スタ】

東京0-0大阪
連携がなっていない東京、決定力に欠けたセレッソ、基準のはっきりしない審判。全てがグダグダ。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2010年3月 7日 (日)

遅ればせながら、東京マラソンのボランティアやりました。

 1週間前の話になりますが、東京マラソンのボランティアをやってきました。今回はゴールでの手荷物返却エリアでの誘導を担当しました。3万5千個の手荷物を返却するにはそれだけのスペースが必要です。東京ビックサイトのホールを丸々1フロア使って手荷物が返却されるので、誘導してあげないとランナーが迷子になってしまいます。そこで、ボランティアが手荷物のある場所を案内します。

 9時にミーティング開始。手荷物返却エリアのボランティアだけでも500人以上。まさに全校朝礼の様相。全体ミーティング後、返却と誘導に分かれてのミーティング。案内用にビッグサイト構内を回って、10時20分に活動開始。11時過ぎごろからランナーが到着。よくよく見たら完走メダルを下げてません。かなりの方が寒さでリタイアしてしまったようです。12時前から市民ランナーも続々と到着。「お疲れ様でした」と声を掛けて手荷物のある場所へ案内しました。4時30分前に活動終了。石原都知事のねぎらいのお言葉を戴いて解散となりました。

 来年もまたゴールでのお手伝いをしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

凌ぎ勝ち【FC東京対横浜F・マリノス@ 味スタ】

凌ぎ勝ち【FC<br />
 東京対横浜F・マリノス@<br />
 味スタ】
東京1-0横浜
終始東京が押し込まれていました。攻めあぐねていました。ナオが流れを変えました。やっぱりナオは役者です。梶山と言い、怪我人が戻ってきて良かった。松下のFKは見ていて安心します。良い選手を取りました。久しぶりの開幕戦勝利を喜びたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »