« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月22日 (土)

この勝ちは大きい【FC東京対アルビレックス新潟@ 駒沢】

この勝ちは大きい【FC<br />
 東京対アルビレックス新潟@<br />
 駒沢】
東京1-0新潟
今日は正直スコアレスドローで良いと思っていました。平山と梶山の調子が今一つだったので得点は期待していませんでした。とにかく無失点で終わらせてくれれば御の字でした。調子が悪いながら勝ち点を拾えたには大きいです。高橋も使える目処が立って、収穫の大きい試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月15日 (土)

負け試合を拾った【FC東京対清水エスパルス@ 味スタ】

東京2-2清水
点を取れる時に取れないとこういう試合になる、と書こうとしたら、長友のミドル。これで流れが変わるかと思ったら案の定。松下がボテボテのゴール。コーナーキックが活かせないのは問題。前半のチャンスを活かしていたら勝てたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

W杯メンバー決定

 長友、今野、南アフリカで暴れて来い!‼

 岡田監督曰く、「勝つためのメンバー」とのこと。自分の戦術に合ったメンバーを選んだのでしょうからバラバラにはならないで欲しいです。攻撃の選択肢の少なさは否めないような。Jリーグでの攻撃陣を外国人に頼っている現状では、「守り重視」は間違ってはいないと思います。とにかく無失点を目指して欲しい。

 今野のユニフォームを注文するか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月 5日 (水)

まるでコント【FC東京対ベガルタ仙台@ 味スタ】

東京0-0仙台
子供相手に手を抜いている大人のような試合運び。ゴール前のボールの譲り合いは相変らず。マイナスのクロスがなくなったような気がします。これでホーム無敗なんて信じられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

プリンスリーグの後はおしなり君に会いに行こう

 明日は、東京ガス深川グラウンドでプリンスリーグ「FC東京U-18対ジェフ市原・千葉U-18」が11時より行われます。試合が終わるのが13時前。そこから半蔵門線に乗って押上へ行くと、ちょうど東京スカイツリー周辺商店会のゆるキャラ「おしなり君」の散歩の時間です。普段は土曜日のみの散歩なのですが、ゴールデンウィーク期間中は毎日押上付近を散歩するとのことなので、試合が終わったぐらいに押上に行けばおしなり君に会うことができます。深川でサッカー→押上・業平橋でスカイツリー観察はお勧めです。

Nec_0296

Nec_0297

Nec_0302

おしなりどっとじぇーぴー:oshinari.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »