« 【J特】いつものこと【20100821 FC東京対サンフレッチェ広島@味スタ】 | トップページ | さすが大学チャンピオン【20100905 FC東京対駒澤大学@味スタ】 »

2010年8月23日 (月)

またやるぞ!今度こそやるぞ!【2022年ワールドカップ招致トークバトル@都の西北】

早稲田落ちの自分がこんな形で大隈講堂に入ることになるとは思いませんでした。(苦笑)

 表題は、ワールドカップ招致応援団カードのメッセージです。2002年はボランティアをやったものの地元で出来なかったことにもどかしさを感じていました。今度こそ地元でボランティアをやりたい、この思いがとても強いです。

 トークバトルの内容は、今ちゃんの独壇場。代表内でのいじられキャラの理由が良くわかりました。今ちゃんをうまくリードした小倉隆史さんに巧です。

 招致PVを見ましたが、携帯端末や3Dスクリーンなどのハード面ばかりが強調されて、日本の良さが伝わっていないように思えました。大丈夫なのでしょうか?石川の「携帯端末いくらなんでしょうね?子供が買える値段でないと意味が無いのでは?」という意見は正鵠を射たものと思いました。7.3kgもある招致ブックの内容が、招致委員に伝わってくれればと思います。

 明日で2022年ワールドカップの開催国決定までちょうど100日です。オリンピックに落ちた雪辱を何としても晴らしたいと思います。

|

« 【J特】いつものこと【20100821 FC東京対サンフレッチェ広島@味スタ】 | トップページ | さすが大学チャンピオン【20100905 FC東京対駒澤大学@味スタ】 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/49230973

この記事へのトラックバック一覧です: またやるぞ!今度こそやるぞ!【2022年ワールドカップ招致トークバトル@都の西北】:

« 【J特】いつものこと【20100821 FC東京対サンフレッチェ広島@味スタ】 | トップページ | さすが大学チャンピオン【20100905 FC東京対駒澤大学@味スタ】 »