« 【J特】わざわざ御丁寧に【20100912FC東京対浦和レッズ@味スタ】 | トップページ | 【J特】間に合うか【20100925 FC東京対大宮アルディージャ@味スタ】 »

2010年9月20日 (月)

【J特】馬より大熊season2いよいよ開幕

 城福監督が昨日解任され、後任に大熊さんが就任しました。ここのところの城福さんの選手起用や采配には疑問が残りました。あまりにも無策なコーナーキックに唖然としました。リーグ戦は6位、、5位ときて、ナビスコ杯優勝、天皇杯ベスト4と順調に見えましたが、このような結果では選手の能力を過信しすぎていたと言われても仕方が無いでしょう。

 監督だけでなくフロントも選手の能力を過信しすぎていたと思います。監督だけに責任を押し付けるのは正直酷でしょう。フロントの責任も大いにあると思います。「自分の稼いだお金の範囲内で補強する」ことは、企業として当たり前だと思います。赤字は出さない、借金も最小限に抑えることは企業の経営者として当たり前だと思います。しかし、ネット上で過剰なまでのフロント批判が見受けられますが、「経営に物言えるのは株主、試合内容に物言えるのはサポーター」であり、そこのところは弁えるべきでしょう。

 ともあれ、第二次大熊政権の幕開けがとても楽しみです。クラブ設立からのサポーターと味スタ以降(原政権以降)のサポーターとの接点ができたことがとても意義があると思います。これで、サポーターの「心をひとつに」が達成できるのではないかと思います。残りリーグ戦11試合、昇格直前以来のワクワク感を楽しみたいと思います。

|

« 【J特】わざわざ御丁寧に【20100912FC東京対浦和レッズ@味スタ】 | トップページ | 【J特】間に合うか【20100925 FC東京対大宮アルディージャ@味スタ】 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/49505630

この記事へのトラックバック一覧です: 【J特】馬より大熊season2いよいよ開幕:

« 【J特】わざわざ御丁寧に【20100912FC東京対浦和レッズ@味スタ】 | トップページ | 【J特】間に合うか【20100925 FC東京対大宮アルディージャ@味スタ】 »