« 3週間前の焼き直し【20101225天皇杯準々決勝アビスパ福岡対FC東京@熊谷】 | トップページ | 本年もお世話になりました。 »

2010年12月31日 (金)

【J特】これで優勝やらアジアなんておこがましい【20101228鹿島アントラーズ対FC東京@国立】

鹿島2-1東京

 夢にまで見た国立での天皇杯、ここまでは良かったのですが、「こういう試合運びができるなら最初からやれよ」という思いと、「どこまで精神的に弱いんだよ」という思いで試合後はいっぱいでした。ナビスコ杯の2度の優勝は精神的な強さが感じられました。ところが、この試合は精神的な強さが感じられませんでした。鹿島がはるかに上のレベルで試合をしていました。ファイナリストとJ2降格クラブの差が出たと思います。

 来シーズンは「元J1クラブ」という考えは捨てたほうがいいでしょう。「勝ち点の大切さ」と「試合運び」、からもう一度学びなおし、「90分間走れるだけの基礎体力」を身に着けることから始めたほうがいいでしょう。それらができるまで昇格はしないほうがいいでしょう。昇格したところでまた落ちるだけですから。

|

« 3週間前の焼き直し【20101225天皇杯準々決勝アビスパ福岡対FC東京@熊谷】 | トップページ | 本年もお世話になりました。 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/50453441

この記事へのトラックバック一覧です: 【J特】これで優勝やらアジアなんておこがましい【20101228鹿島アントラーズ対FC東京@国立】:

« 3週間前の焼き直し【20101225天皇杯準々決勝アビスパ福岡対FC東京@熊谷】 | トップページ | 本年もお世話になりました。 »