« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月19日 (土)

論理のすり替えじゃないの

 3/19付の朝日新聞によると、NPBの下田事務局長が、政府による「東京電力、東北電力管内でのナイターの自粛」の申し入れに対して、「個人的な見解だが、経済活動の阻害と考えられる」とのコメントをしたとのこと。一言

馬鹿じゃねーの?まじで大学出なのこの人?

 誰も「開幕戦を中止しろ」とも、「被災地のために自粛しろ」とは言ってない。「西日本でデーゲームで開催してほしい」との申し入れに対して「「経済活動の阻害」とする理由がわからない。電力の総量規制が行われている状態で、企業は消費電力を切り詰めて業務を行っている。計画停電が実行された段階で、ある程度の「経済活動の阻害」はすでに受けています。東京ドームや神宮球場の空調や照明を抑えて試合ができますか?「自分たちが特別である」と勘違いしてませんか?空いている西日本の野球場を探して試合はできませんか?「船の転覆防止のために積み荷を捨てる」という発想がないのでしょうか。大事なのはお金ですか?近隣住民の生活確保や安全ですか?今一度考えていただきたい。また、選手会には、良識的な判断を望みます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

一年ぶりの勝利【FC東京対サガン鳥栖@味スタ】 【J特】

東京1-0鳥栖
得点される気もしませんでしたが、得点する気もしませんでした。守備が崩せません。12年のブランクは大きかったです。攻めてくる分J1の方がストレスを感じませんでした。今日の選手起用の意図が気になるところです。課題は多かったですが、とにかく、勝ち点3を積み上げて行けばいいでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

鉄ママ注目のスポット、今週末解放

 親子で鉄道を見られるスポットが、今週末都内に追加されます。

 JR総武線新小岩駅北口連絡通路と東北口広場が3/5に解放されます。新小岩は、総武線の黄色い電車、快速電車、房総特急、NEXのほかに、貨物列車、電気機関車、ディーゼル機関車を目の前で見ることができ、機関車と貨車の連結場面が目の前で楽しめます。

 これまで新小岩北口は再開発工事を行っていましたが、平和橋通りをまたぐ連絡通路が完成し、貨物列車が停まっているところに行けるようになりました。線路沿いに遊歩道があり、公園もあります。おなかがすいたらスーパーもあります。

 都内で数少ないディーゼル機関車が見られるスポットですので、親子連れにおすすめのスポットになると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »