« 【J特】勝ちパターンは?《FC東京対愛媛FC@駒沢》 | トップページ | セリーグ首位の意地【20110604スワローズ対ファイターズ@神宮】 »

2011年6月 6日 (月)

おめでとうございます。【東都大学野球リーグ入替戦 日大対国学院大@神宮】

第1戦 日大4-0国学院大

 4-0で日大が勝ったものの、チャンスをことごとく潰していた印象。日大のピッチャー吉田君がいいピッチングでした。第2戦のピッチャー次第ではタイに持ち込まれるかと思いましたが、勝ってよかったです。それにしても、試合開始が10時で終了が12時20分ぐらい。テンポがすごく早かった。この後に見たスワローズ対ファイターズが15時開始で終わったのが18時半ぐらい。なんで同じ野球で1時間も差がつくんだろう・・・・。

第2戦 日大6-4国学院大

 国学院のピッチャー鷲尾君が6回までパーフェクトピッチング。前日の打線の調子からみて正直駄目かと思いました。打たせて取るピッチングでテンポがよかったのですが、7回に日大の先頭打者を出してからおかしくなりました。ボールが高く浮いていました。でもブルペンを見たら変える様子なし。1点リードで鷲尾君に託すつもりだったのでしょうが、裏目に出たようです。日大は3点取られたのもピッチャーの調子が良かったにもかかわらず、最後まで勝負をあきらめなかったのがよかった。自分の応援していたチームだったからよかったものの、相手の立場なら間違いなく立ち直れない試合でした。後輩たちの驚異の粘りに感動。9回表土壇場での逆転タイムリーが出たときは涙が出そうでした。 

 最後に、1部リーグ復帰おめでとうございます。4年生は最後に神宮でプレーできてよかったと思います。1年前の3部落ちの危機からよく立ち直ったと思います。これまで1部優勝や入替戦を見てきましたが、今回の試合ほど後輩の頑張りを見せてもらった試合はありませんでした。4年生は入替戦ではなく神宮大会で最後の神宮の試合を飾れるように頑張ってください。

|

« 【J特】勝ちパターンは?《FC東京対愛媛FC@駒沢》 | トップページ | セリーグ首位の意地【20110604スワローズ対ファイターズ@神宮】 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/51875351

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます。【東都大学野球リーグ入替戦 日大対国学院大@神宮】:

« 【J特】勝ちパターンは?《FC東京対愛媛FC@駒沢》 | トップページ | セリーグ首位の意地【20110604スワローズ対ファイターズ@神宮】 »