« 【J特】基本に忠実に《FC東京対FC岐阜@味スタ》 | トップページ | 無念・・・・ »

2011年7月26日 (火)

【J特】こういう試合運びは去年やってほしかった《FC東京対ロアッソ熊本@国立》

東京5-0熊本

 真夏の試合。東京は主導権を握り左右に熊本の選手を揺さぶり、疲れさせて後半畳み掛ける攻撃。これがなぜ去年できなかったのと思います。夏場に合った試合運びができるじゃないかと。戦術や試合に対する考え方、技術の見直しができてきているのかなと思います。「環境にあった試合運び」がいかに大切で、他を凌駕するほどのストロングポイントもないのに、「自分たちのサッカー」だの、「東京だから、首都のチームだからこうあらねばならない」なんてのがいかにくだらないものか、ここ数試合であらためて痛感しています。

|

« 【J特】基本に忠実に《FC東京対FC岐阜@味スタ》 | トップページ | 無念・・・・ »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/52315144

この記事へのトラックバック一覧です: 【J特】こういう試合運びは去年やってほしかった《FC東京対ロアッソ熊本@国立》:

« 【J特】基本に忠実に《FC東京対FC岐阜@味スタ》 | トップページ | 無念・・・・ »