« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月

2011年9月10日 (土)

【J特】サッカーは何が起きるかわからない《FC東京対京都サンガ@味スタ》

東京6-1京都
これまで京都戦はロースコアのイメージがあったのですが、まさか6点も入るとは思いませんでした。京都が序盤飛ばして勢いに負ける形で失点してしまいましたが、よく得点できました。これで「セットプレーの大切さ」を再認識してくれればいいのですが。京都の自滅と言って良いでしょう。ペース配分するチームに今日のような試合ができないと困ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

【J特】こんなものでは?《20110 904FC東京対栃木SC@熊谷》

東京0-0栃木
前回の二の轍は踏まなかったのが収穫でしょう。監督選手ともに考えなければならないのは、「引いた相手を強引にこじあける」のと、「セットプレーを確実に得点に結び付ける」のと、どちらが「J1で戦うことにおいて必要なことか」考えたほうがいいと思います。基本ができなければ勝てないのは当たり前です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »