« 【J特】来期のセレクション?《湘南ベルマーレ対FC東京@平塚》 | トップページ | 【J特】はじめての体験《20111126 FC東京対ジェフ千葉@味スタ》 »

2011年11月20日 (日)

【J特】無事復帰《2011119 ガイナーレ鳥取対FC東京@とりぎん》

【J特】無事復帰《2011119<br />
 ガイナーレ鳥取対FC東京@とりぎん》
鳥取1-5東京
前節でほぼ昇格を決めていたこともあって、プレッシャーも無く普段通りの試合運びでJ1復帰を決めることができました。12年ぶりのJ2でクラブの顔触れもすっかり様変わりし、どうなることかと思いましたが、「サッカーの原点」、「プロスポーツの興行の原点」を再認識したシーズンだったと思います。
シーズンの感想はまた後日書くこととして、試合の感想。ピッチコンディションの悪い中で、相手をパスで翻弄し、疲弊させて得点を奪えたのはよかったと思います。「後半絶対に相手がバテる」と思っていたら案の定、後半にゴールを量産しました。大熊監督は、震災の中断期間に「疲れたときを想定した練習」をさせたようですが、それが身を結んだと思います。「相手の嫌がるサッカー」に付き合わせることがこのままできるようになれば来期も面白いサッカーができるのではないかと思います。「対策を立てられたら終わり」のサッカーはもう見たくありません。 カニ汁おいしかったです。ごちそうさまでした。

|

« 【J特】来期のセレクション?《湘南ベルマーレ対FC東京@平塚》 | トップページ | 【J特】はじめての体験《20111126 FC東京対ジェフ千葉@味スタ》 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/53287213

この記事へのトラックバック一覧です: 【J特】無事復帰《2011119 ガイナーレ鳥取対FC東京@とりぎん》:

« 【J特】来期のセレクション?《湘南ベルマーレ対FC東京@平塚》 | トップページ | 【J特】はじめての体験《20111126 FC東京対ジェフ千葉@味スタ》 »