« 【J特】はじめての体験《20111126 FC東京対ジェフ千葉@味スタ》 | トップページ | 【J特】ぴりっとしない試合《天皇杯 水戸ホーリーホック対FC東京@Ksデンキスタジアム水戸》 »

2011年12月16日 (金)

甲子園ボウルへの思い

いよいよ、甲子園ボウルが2日後に迫ってきました。私が日大に入った当時は、日大アメフト部は国内で敵無しで、甲子園ボウルに出るのがマストでした。せっかく日大に入ったのだから、母校が出る甲子園ボウルには行ってみたいと思っており、当然行けるだろうと思っていました。しかしながら、ちょうど甲子園ボウルとサークルの行事が重なってしまい、3年まで甲子園には行けませんでした。4年になって時間とお金に余裕ができ、さぁ行くぞと言うときに関東選手権で法政大学に負け、「学生として甲子園で母校の校歌を歌う」ことを叶えることができずに卒業することとなりました。
 社会人になってから甲子園ボウルでの立命館対法政の試合を現地で見て、「甲子園で校歌を歌いたい」という気持ちがますます強くなりました。一方、日大アメフト部は弱体化の一途をたどり、入れ替え戦に出場するまでになり、このまま甲子園に行けないのではと思いました。
 4年前に関東選手権で法政に勝ち、やっと甲子園ボウルに出られると思ったら、甲子園球場が改修中で長居スタジアムでの代替開催。目の前の関西学院の青い壁には圧倒されましたが、とても違和感がありました。おまけに、残り3秒に逆転負けを食らうという最悪の試合を見ることとなってしまい、今度こそは甲子園で母校の勝ち試合が見たいという気持ちをここまで引きずってきました。
大学時代にやり残したことがようやく達成できるところまできました。日曜日がすごく楽しみです。

|

« 【J特】はじめての体験《20111126 FC東京対ジェフ千葉@味スタ》 | トップページ | 【J特】ぴりっとしない試合《天皇杯 水戸ホーリーホック対FC東京@Ksデンキスタジアム水戸》 »

アメリカンフットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/53493606

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園ボウルへの思い:

« 【J特】はじめての体験《20111126 FC東京対ジェフ千葉@味スタ》 | トップページ | 【J特】ぴりっとしない試合《天皇杯 水戸ホーリーホック対FC東京@Ksデンキスタジアム水戸》 »