« 【J特】まず1勝《リーグ1大宮アルディージャ対FC東京@NACK5スタジアム》 | トップページ | 【J特】下手くそなだけ《FC東京対サンフレッチェ広島@味スタ》 »

2012年3月25日 (日)

【J特】タフになった。《ヴィッセル神戸対FC東京@ホームズスタジアム神戸》

【J特】タフになった。《ヴィッセル神戸対FC東京@ホームズスタジアム神戸》
神戸0-2東京
90分以内の開幕3連勝はクラブ創立以来初めてです。監督が変わってどうなるかと思いましたが、今のところは良い方向に向かっています。押されていても堪えられるようになったのは大きいと思います。この試合に関して言えば、ディフェンス陣がACLの失敗を繰り返さずに守り切ったことが無失点に繋がったと思います。神戸はやはり的確な補強をしていただけに怖かったです。攻撃に厚みが出ていました。野沢と橋本は反則だと思います。大久保に決定力があれば、どうなっていたかわかりませんでした。
石川も映像で見たら、ずいぶんと難しい体勢でシュートを決めていました。梶山を途中で代えても、アーリアが退場してもゲームが崩れなかったのもよかったです。ポポビッチ監督になって、これまでの監督では解決できなかった課題が一気に解決されたと思います。後は、選手がどこまでついてこられるかでしょう。敢えて課題を挙げるとすれば、パスカットされるのをどのような減らすかだと思います。あと、ピッチをもっと広く使う場面を織り混ぜても良いのではないかと思います。
次は、苦手な広島ですが、今の力がどれだけ通用するか楽しみです。

|

« 【J特】まず1勝《リーグ1大宮アルディージャ対FC東京@NACK5スタジアム》 | トップページ | 【J特】下手くそなだけ《FC東京対サンフレッチェ広島@味スタ》 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/54307899

この記事へのトラックバック一覧です: 【J特】タフになった。《ヴィッセル神戸対FC東京@ホームズスタジアム神戸》:

« 【J特】まず1勝《リーグ1大宮アルディージャ対FC東京@NACK5スタジアム》 | トップページ | 【J特】下手くそなだけ《FC東京対サンフレッチェ広島@味スタ》 »