« 【J特】ふざけたロスタイム再び《20120408 川崎フロンターレ対FC東京@等々力陸上競技場》 | トップページ | 【J特】FC東京ゴールデンウィーク雑感 »

2012年4月15日 (日)

【J特】何が正解なのか《20120414FC東京対鹿島アントラーズ@味スタ》

東京1-2鹿島

 相手はこれまで勝ちなしの鹿島。後半ロスタイム、勝ちに行こうと前がかりになったところをカウンターと食らって逆転負け。東京は、「勝ちがない」ということがチームにとってどれだけプレッシャーになっているか降格を経験しているのだからわかるはず。相手が精神的に追い詰められているところに、長いリーグ戦を考えた場合、前がかりになって勝ちに行ったことがはたして正解だったのか、はなはだ疑問。「勝ちにいった結果」と潔さを評価する部分もあると思う。しかし、心理戦とか駆け引きとか、そういったことも重視しないと、リーグ戦は勝ち抜けないのではないかと昨日の試合を見て思った次第。まだまだ未熟。権田に鶴。けが人だ出たところ動揺しているところを無失点に切り抜けたところは良かったと思う。

|

« 【J特】ふざけたロスタイム再び《20120408 川崎フロンターレ対FC東京@等々力陸上競技場》 | トップページ | 【J特】FC東京ゴールデンウィーク雑感 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189525/54476672

この記事へのトラックバック一覧です: 【J特】何が正解なのか《20120414FC東京対鹿島アントラーズ@味スタ》:

« 【J特】ふざけたロスタイム再び《20120408 川崎フロンターレ対FC東京@等々力陸上競技場》 | トップページ | 【J特】FC東京ゴールデンウィーク雑感 »