« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

【J特】サッカーってわからん《FC東京対ジュビロ磐田@味スタ》

【J特】サッカーってわからん《FC東京対ジュビロ磐田@味スタ》
東京2-1磐田
開始早々失点したときはこのままズルズルと行ってしまうのかと思いました。磐田の出足の早さに翻弄されるのかと思いました。とにかくFWにボールが行かない、チャンスが作れない、こんな感じで前半が終了しました。後半になってネマを入れてから攻撃が活性化されて同点、そして逆転。ゴール前でボールが落ち着くことが如何に大事か認識させられた試合でした。前半凌いで後半に攻撃を仕掛けるスタイルを確立できれば、これからのリーグ戦が面白くなるのではと思いました。12月1日でシーズンが終わるので、思いきりよって欲しいと思います。苦手の磐田に勝てたのは大きい。2009年と状況がほぼ同じとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

【J特】年末のスケジュールは白紙に《9/9天皇杯2回戦FC東京対横河武蔵野@味スタ》

【J特】年末のスケジュールは白紙に《天皇杯2回戦FC東京対横河武蔵野@味スタ》
東京0-1横河武蔵野
一昨年去年と準決勝迄行っただけに、試合が終わった時は唖然としました。去年J2での戦いで得たことは一体何だったのか、改めて問わなければならないのではと思いました。押し込んでいた点がなかなか取れない展開で嫌な予感はしていました。嫌な予感はだいたい当たるのです。横河のフリーキックを誉めるべきで、責めるべきは得点できなかった東京攻撃陣でしょう。負けたことよりも、去年の積み上げが崩れていったことが残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

【J特】ようやく安定してきたか《FC東京対横浜Fマリノス@味スタ》

【J特】ようやく安定してきたか《FC東京対横浜Fマリノス@味スタ》
東京3-1横浜
やっと攻撃の形が出てきたような感じです。選手の役割分担がはっきりするフォーメーションに替えたのが効を奏したのでしょう。ただ何となくと言うプレーが減りました。あとは、フォーメーションの使い分けが今後あるのかどうか、このままずっとスリーバックで戦うのか、楽しみです。涼しくなってきて怪我人が戻り、残り10試合でどれだけ勝ち点が伸ばせるか、これもまた楽しみです。
ルーカスさまさまの試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »