旅行・地域

2013年3月30日 (土)

大空翼銅像除幕式

大空翼銅像除幕式
葛飾区四ッ木に大空翼君の銅像が立ちました。生憎の曇り空でしたが、原作者の高橋陽一先生が来られると言うことで大盛況でした。東京スカイツリーから京成線で10分。四ッ木つばさ公園。住宅地の中にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

すみだコミュニティーバス

すみだコミュニティーバス
相撲とクリスマスのデコレーションが車内に施されていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

もったいない

もったいない
東京hikarivisionが観客多数のため中止。東京ミレナリオが丸の内再開発で打ち切りになって、開発の最終段階だった東京駅完成の前に震災。やっと東京駅が完成したと思ったら、観客多数でイベント中止。つくづくタイミングの悪さを感じます。薄暗い丸の内に大勢の通行人。中途半端感は否めません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタに参加しました。

 東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタに参加しました。ランニングはさすがに厳しいので、ウォーキングでの参加になりました。8kmの距離を感じさせない、楽しいウォーキングとなりました。まだ自動車が通っていない車道を歩けるのは気分がいいものです。

 新木場の南にある若洲ゴルフ場から中央防波堤埋立地までの約4kmにかかる橋で、これで、すでに開通している城南島までの臨港道路と接続し、お台場の渋滞が解消できるとのこと。内陸側に歩道があって、昼間(夏は夜も)解放するとのこと。しかし、若洲からいっても歩道の終点が埋立地で入れず、また若洲に戻らなければならないようです。

 お年を召した方から家族連れ、デート替わりなど、いろいろな方が参加していました。景色は曇っていたのが残念でしたが、それでも都内の絶景が拝めました。花火の時期はかなり混むかもしれません。

Nec_0008


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

鉄ママ注目のスポット、今週末解放

 親子で鉄道を見られるスポットが、今週末都内に追加されます。

 JR総武線新小岩駅北口連絡通路と東北口広場が3/5に解放されます。新小岩は、総武線の黄色い電車、快速電車、房総特急、NEXのほかに、貨物列車、電気機関車、ディーゼル機関車を目の前で見ることができ、機関車と貨車の連結場面が目の前で楽しめます。

 これまで新小岩北口は再開発工事を行っていましたが、平和橋通りをまたぐ連絡通路が完成し、貨物列車が停まっているところに行けるようになりました。線路沿いに遊歩道があり、公園もあります。おなかがすいたらスーパーもあります。

 都内で数少ないディーゼル機関車が見られるスポットですので、親子連れにおすすめのスポットになると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

水上駅にて2

機関車の切り離しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水上駅にて1

 新潟の帰りに撮影したものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

プリンスリーグの後はおしなり君に会いに行こう

 明日は、東京ガス深川グラウンドでプリンスリーグ「FC東京U-18対ジェフ市原・千葉U-18」が11時より行われます。試合が終わるのが13時前。そこから半蔵門線に乗って押上へ行くと、ちょうど東京スカイツリー周辺商店会のゆるキャラ「おしなり君」の散歩の時間です。普段は土曜日のみの散歩なのですが、ゴールデンウィーク期間中は毎日押上付近を散歩するとのことなので、試合が終わったぐらいに押上に行けばおしなり君に会うことができます。深川でサッカー→押上・業平橋でスカイツリー観察はお勧めです。

Nec_0296

Nec_0297

Nec_0302

おしなりどっとじぇーぴー:oshinari.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

地元にスポーツがある風景

2009081905  東北楽天ゴールデンイーグルスとパイオニアレッドウィングスのバナー、FC東京を歓迎するモンテディオ山形ののぼりです。地元の方々の歓迎に感謝です。勝ち点3上げたので来年も残ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

お台場のガンダムを見に行きました

 昨日、お台場のガンダムを見に行きました。やっぱりデカいわ。アルバムがありますのでそちらも見てください。

2009080208

| | コメント (0) | トラックバック (0)