東京ヤクルトスワローズ

2011年6月 7日 (火)

セリーグ首位の意地【20110604スワローズ対ファイターズ@神宮】

スワローズ5-1ファイターズ

 あまり評価されていないのが残念ですが、石川の「9番打者の役割を全うしたこと」はもっと評価されてもいいと思います。次の青木がことごとく凡退してしまったのでかすんでしまったのが残念でした。

 ファイターズのほうは連続無失点イニングの記録がかかっていたようですが、よく止めてくれました。というか、「ここで止まらなければいつ止まる」と言わんばかりのファイターズ先発吉川の不安定なピッチングでした。

 新人の久古(きゅうこ)がナイスリリーフでした。チャンヨンの後釜として育ててほしいと思います。バーネットはよくなかった。こんな調子では心臓によくないです。

 久しぶりの宮出がいい仕事をしました。楽天はなぜ返却してしまったのかわかりません。選手の層が厚すぎます。同じ都内の某Jリーグクラブとはえらい違い。

 畠山はオールスターに選出されるべき。

 始球式で出てきた伊東四朗さんは野村監督に似ていました。

 東京を後ろ足で砂をかけるように出ていった挙句あてつけがましく日本シリーズで捨て台詞を吐いたチームには負けてもらいたくなかった。溜飲が下がる思いでした。

 ファーストキャンバスで稲葉と宮本が並んだときは時の流れを感じました。

 試合が終わってからタフマンで乾杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

粘り勝ち《20110503 スワローズ対ドラゴンズ@神宮》

スワローズ5-3ドラゴンズ
スワローズが1点リードした直後に野本の同点がホームラン出て、流れを持って行かれるかと思いましたが、よく食い止めました。畠山が調子を落としているのが心配。バレンティンはこのまま安定してくれれば打線は安泰でしょう。首位のチームらしい試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

試合を行ったことに意義がある。【東日本大震災復興支援試合 スワローズ対カープ@神宮】

スワローズ3-0カープ

 今日は勝ち負けよりも試合を行ったこと自体に意義があると思います。「青木とホワイトセルが調子悪い」とか、「ジオのピッチングフォームはバッターはタイミングがとりづらいだろうな」とか、「濱中いいねぇ」とか、「今日は田中と飯原と武内が出なかったけど、ポジション争いがし烈になるな」とか、いろいろ感想はありますが、今日は復興支援のための試合。「試合が見られること」のありがたさを感じた試合でした。あとは、試合前の石川選手の挨拶、「プロ野球選手だから」という上から目線メッセージではなく、「国民として今後どうあるべきか」というメッセージを伝え、すごく好感が持てました。

 今後も被災地の一日も早い復興を微力ながら支援し、また、亡くなられた方に哀悼の意を表します。

Nec_0698 Nec_0701 Nec_0697

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

世界記録達成!!

世界記録達成!!
同時乾杯世界記録達成!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1・2・3・乾杯!!

1・2・3・乾杯!!
同時乾杯世界記録に挑戦中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギネスに挑戦@ 神宮球場

ギネスに挑戦@<br />
 神宮球場
これから、神宮球場で同時乾杯のギネス記録チャレンジを行います。まだ席あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

お家帰ってお相撲見ようね

お家帰ってお相撲見ようね
皇太子御一家、暑い中お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼の部【東京ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズ@神宮球場】

昼の部【東京ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズ@神宮球場】
東京燕軍1-2横浜海星
クリンナップ打てなさすぎ。五十嵐も林もファーボール出しすぎ。もったいない負けでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あぢぃ・・・・

あぢぃ・・・・
日ざしが強くなってきました。選手は大変だと思います。皇太子殿下はスーツを脱がずに観戦してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高田監督ファン代表

高田監督ファン代表
準展覧試合です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧