ラグビー

2009年7月28日 (火)

2019年ラグビーワールドカップ

日本での開催が決まったようです。

10年後、日本のラグビーはどうなっているでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

緊張感のある試合【マイクロソフトカップ2008-2009決勝 東芝対三洋電機@秩父宮】

東芝17-6三洋電機

 風が強かったので両チームどのような試合運びをするか楽しみでした。お互いに中盤の守備が堅く締まった試合でした。ただ、三洋の攻撃の意図が読めませんでした。何のためのハイパントだったのでしょうか。東芝の1トライ目は三洋ゴール前中央でのハイパント処理のミスからでした。このミスからのトライで試合の流れが決まってしまったような気がします。

 日本選手権ではどうなるか楽しみではありますが、東芝はどうなるのでしょうか。2009020805

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

1年前の忘れ物【マイクロソフトカップ決勝 三洋電機対サントリー@秩父宮】

三洋電機10-14サントリー

 1週間遅れですが、マイクロソフトカップ決勝の感想。

 風が強くて荒れる展開になるかと思いきや、地上戦を制したサントリーの勝利。前半風下で1トライ1ゴールのみに抑えたのが非常に大きかったと思います。三洋はラインアウトの失敗が大きく響きました。強風で慎重になりすぎたのとサントリーに読まれていたのでしょう。非常にもったいなかったです。今シーズンたった1敗で優勝を逃すとは、運が無いとしか言いようがありません。両チームとも日本選手権でどのように修正するか、楽しみです。Nec_0027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

こんなチームにゃ負けられない

 部員が大麻取締法違反で実刑食らった関東学院は一部残留ですか。キセルよりも罪が軽いということですね。8月まで対外試合禁止のチームにゃ負けられませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

大逆転!!【マイクロソフトカップ決勝 東芝対サントリー@秩父宮】

東芝14-13サントリー

 インジュリータイムでの大逆転でした。サントリーのインターセプトからのトライは見事でしたが、トライがこれだけだったというのが東芝とのディフェンスの差でした。後半、サントリーが風上を利用して2ゴールを挙げ、東芝のバツベイがシンビンで退場した段階で、サントリーの勝ちと思っていましたが、インジュリータイムに復帰したバツベイがトライがトライを挙げ、ゴールも決めて東芝が逆転しました。東芝は後半6点差で1トライ1ゴールを挙げる他なかったのですが、東芝のしつこいほどの中央突破が功を奏した形になりました。逆に、サントリーはなるべくタッチライン際での攻防に持ち込むべきだったのでしょうが、うまくいきませんでした。サントリーは前半4分のペナルティゴールを外したのが仇になってしまいました。

 東芝のラインアウト失敗がやたら目に付きました。これがなければもっと攻撃ができたのではないかと思います。東芝の自作自演だった試合でした。両チームのディフェンス陣が試合を締めていて拮抗した面白い試合でした。2007020407 2007020411 2007020418

| | コメント (0) | トラックバック (1)